新潟ダンススクールの講師は生徒さんファーストです!!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

私は、新潟ダンススクールリアンを運営していく上で大切にしていることがあります。

・生徒さんが本当に望むダンスプログラムを考える
・講師の質にこだわる

この2点を大切に考えています。

どちらも大切なのですが、特に「講師選び」に力を入れています。
なぜならば、どんなに魅力的なダンスプログラムを用意しても、講師の質が悪ければ意味がないからです。

例えば、同じ内容のレッスンを違う講師がするとしましょう。

講師の質が良ければ、生徒さんの満足度が上がり、
講師の質が悪ければ、生徒さんの不満度が高まるのです。

この講師の質は何だと思われますか?

講師はダンスを教える立場である以上、一定のダンススキルが必要です。
しかしダンススキルだけ高くても、良い講師とは言えません。
講師が教えたいダンスをレッスンするだけでは、講師のひとりよがりのダンス披露会になってしまうからです。

私の考える良い講師とは、生徒さん一人一人としっかりコミュニケーションを取り、クラス全体の雰囲気を大事にしながら、生徒さん一人一人としっかりコミュニケーションを取り、クラス全体の雰囲気を大事にしながら、ダンスの習得度にあわせたレッスンをできる人間だと思っています。つまり「生徒さんファーストな講師」です。

生徒さんからすると、しっかり見てくれている生徒ファーストな講師には
質問をしやすくなります。この「質問しやすい雰囲気」って実はとても大切なんです。生徒さんの質問をきっかけに、「私もそこを知りたかった!」「その振付 私も難しいと思ってた!」とクラス全体に会話が広がって、一気に打ち解けられるんですよ。

私は、このクラス全体の雰囲気の良さも、ダンスを楽しく続けるのに重要な事だと思っています。

だからこそ、新潟ダンススクールリアンの講師には
「生徒さんファーストであること」
「生徒さんと仲良くなること」
を大切にしてもらっています。

生徒さんと講師が仲が良いダンススクール
それが私の目指すダンススクールです。

新潟ダンススクールリアンは初心者だけのダンススクールです!
ダンス初心者のあなたの不安を吹き飛ばします!
クラスの全員がダンス未経験です。みんな一緒だから「自分だけついていけない」「出来なかったら恥ずかしい」なんて思わずに、楽しくダンスができますよ。

リアンは講師選びにもこだわっています。
生徒さんの目線を大切にして、丁寧なレッスンができる講師しか採用していません!そして人間性・礼儀正しさを重視して採用しておりますので、心優しく誠実な講師ばかりです。

はじめてなのだから、わからなくて当たり前!出来なくて当たり前!です。

緊張せずにぜひスタジオに遊びにいらして下さい。お一人で参加している方も多いので安心して下さいね。アットホームすぎる雰囲気にびっくりするかもしれません(笑)
もちろん、しつこい勧誘・営業などは一切しておりません!
お電話でもお問合せお待ちしてります。気になることは遠慮せずにドンドン質問してくだね!

7月の開校に向けて着々と準備をしております!
新潟市中央区内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップしていきますね。

担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

ページトップへ