トライアングルダンスを新潟ダンススクールが解説します!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

最近Twitterで話題のトライアングルダンスをご存知ですか?

このトラインアグルダンスは3人でダンスします。

3人で肩を組み、上から見ると△に見えるように輪になります。
そしてリズムを合わせてぴょんぴょんとジャンプしながら、
一人ずつ順番に前へ跳びます。(他の2人の間に飛ぶ込むイメージです)

順番を間違えて、誰かとぶつかったらアウト、という単純なダンスです。

特に決まったルールがないので、
自分たちで好きにルールを決めてやってみると盛り上がりますよ!

・10回飛べたらクリア
・しりとりしながら飛ぶ

など、オリジナルルールでバリエーションや難易度を変えて
楽しく踊ってみて下さい。
「ミスをしてぶつかる」ところが、実は一番楽しいところなので、
難しく考えずにチャレンジしてみて下さいね。

話は変わりますが、
インターネットで『ダンス』と検索すると、関連した検索ワードにどんな言葉があると思いますか?

最初に上がってくるのは
『衣装』なんです。
続いて『YouTube』
『種類』
『振付』
『初心者』
『ダイエット』

という順番です。

ダンスに興味があったり、すでにダンスを始めている方は振付に関心を持っている事が分かりますね。それに、衣装(ファッション)を楽しみながらダンスをしているのも分かります。

そして『初心者』と言うワードも検索の上位にあります。
初心者でもダンスに興味を持っている方が多い事が分かります。ですが同時にダンス未経験者の方にとってダンスは『初心者でも大丈夫なのか?』と思わせるハードルの高さがあるとも言えるます。
確かに「ダンスは初めてだし、先生がどんな人かもわからないし、レッスンについて行けるのかな・・・」と不安になる気持ちはよく分かります。
私自身も人見知りで新しい事に挑戦するのに臆病だからです。でも「あの時やっておけばよかったな」と思うより挑戦した方がきっと楽しい事を見つけられるはずですよ!
後悔よりも挑戦をしてみませんか?

新潟ダンススクールリアンは

・生徒さんが全員初心者、未経験者だけのダンススクール!
・初心者の方のための基礎を大切にしたレッスン!
・人見知りでも安心な少人数制、だからとってもアットホーム!
・ダンスの楽しさを伝えるため、優しく親切なインストラクターしか採用しません!
・ダンスって楽しい!をとことん追求したダンスプログラム!

初心者の皆様が不安なくダンスを楽しむためにこだわったダンススクールです。

ぜひアットホームなレッスンを見にいらして下さい!!
少人数制で、優しい講師しかおりませんので、緊張せずに参加して頂けますよ。
ご見学は随時承っております。もちろん無料です。
体験レッスンも大歓迎です!
お一人で参加して下さる方がとっても多いので、お気軽にお問合せ下さいませ。
分からないこと、少しでも不安なことがありましたらトコトン質問して下さいね。
しっかりお答え致します!

7月の開校に向けて着々と準備をしております!
新潟市中央区内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップしていきますね。

担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

ページトップへ