ジャズダンスをはじめるなら新潟ダンススクールで!!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

いきなりですが・・・皆さんに質問です!

宝塚歌劇〇、劇団四〇、テーマパークのショーなどで踊られているダンスは
何と言うジャンルのダンスかご存知ですか?

答えは
『Jazz Dance ジャズダンス』
です。

バレエがベースとなっているダンスで、
様々なジャンルの音楽(ヒップホップ・J-POP・ストリート)に合わせて、「喜怒哀楽」を型にとらわれずに全身で表現していくのがジャズダンスです。

安室奈美〇さんや、AKB〇〇、乃木坂〇〇、ジャニー〇グループのダンスも
ジャズダンスにカテゴライズされます。
皆さんにとって、すごく身近で親しみのあるダンスだと思います。

バレエ要素も入るので、柔軟などのダンスの基礎をしっかり行っていくレッスンなので、
ダンス未経験者、初心者の方にも無理なくトライして頂けるダンスです。

それにジャズダンスは形にとらわれず、明確な正解がないため、想いのまま自由に表現出来ます。感じたこと・思ったことを音楽にあわせてどんな風に体で表現していこうか?と考えることが出来る、表現をとことん楽しめるダンスなんですよ。

ジャズダンスはバレエのエレガントさ・バランス感覚、
そしてヒップホップの自由さとリズム感、両方の良い点を融合させたダンスです。

「ミュージカルダンス」とも言えるかもしれませんね。

・テーマパークのダンサーの様にダンスしてみたい
・劇団四〇や宝塚歌劇〇のようなダンスに憧れる
・ミュージカルが好き

とお思いのダンス初心者の方!憧れに終わらせずに実際にダンスに挑戦してみませんか?

新潟ダンススクールリアンは初心者の方だけの特別なダンススクールです。

・ダンスを全くしたことがない
・リズム感に自信がない
・そもそもレッスンについていけるのかな?
・若い人ばかりなのかな??
・ダンススクールってなんか怖そうなイメージ
・なんだかプレッシャーを感じる
・体が硬い
・自分だけレッスンについていけなかったらどうしよう
・まわりはみんなダンスが上手だったらどうしよう

ご安心ください!
まわりの生徒さん全員が初心者ですから!

そして、新潟ダンススクールリアンの講師陣は初心者向けレッスンのプロです!
どうしたら楽しくダンスができるか?どうしたら分かりやすくレッスンできるか?と
常に生徒の皆さんの目線を大切にしてレッスンを行っております。
しっかりとレクチャーするために少人数制のレッスンも徹底しております。安心してのびのびダンスができますよ!

どんなスタジオなのか、どんな雰囲気のレッスンなのか、講師の人柄をぜひ体験しにいらして下さい。ご見学はいつでも承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
少しでも不安なこと、疑問に思うことがあればドンドン質問して下さいね!
しっかりと、丁寧にお答えします。
無理な営業・勧誘は一切いたしません!お気軽にお問合せ下さいませ。

7月の開校に向けて着々と準備をしております!
ジャズダンスクラスのリクエスト、K-POPクラスのリクエストも絶賛受け付け中です!
新潟市中央区内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップしていきますね。

担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

ページトップへ