ストリートダンスから生まれた鉄棒ダンス!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

みなさん「鉄棒ダンス」って聞いたことありますか??

今 YouTubeで話題の鉄棒を使ったダンス動画なんですよ!

 

鉄棒ダンスとはダンスパフォーマンスユニットに所属していたメンバーが

考案したダンスです。

公園などにある鉄棒で懸垂しながら、体を空中に浮かせたままステップをしたり、

様々な振付を音楽に乗せてダンスしていきます。

 

空中に懸垂しながらとは思えないパフォーマンスは

まるで無重力のように見えるんですよ!!

そして音楽に合わせたアクロバットな技が飛び出すので

息をのんで見入ってしまうとYouTubeでファンが急増しているんですよ。

 

この鉄棒を使ったインパクト大な鉄棒ダンスは、正式には「ストリートワークアウト」と言います。

まだメジャーではありませんが、ここ数年で大会なども開かれていて、これからブームになるだろうと言われている新感覚のダンスなんですよ。

 

 

鉄棒でダンスという新しいパフォーマンスを日本でけん引しているのは、

元ストリートダンサーでダンスパフォーマンスグループに所属していた一人の男性です。

 

彼が鉄棒でダンスを始めた意外なきっかけは「ケガ」でした。

 

彼はダンス中にケガを負ってしまい、そのリハビリとケガを予防するために筋力強化を図るため鉄棒を使った筋力トレーニングをしていました。

そのトレーニング中に、たまたま観た「鉄棒を使って、体を横にステップをしている動画」を再現したことがきっかけだったそうです。

もともとストリートダンサーでダンススキルの高い彼は、

鉄棒×アクロバティックなダンスに音楽のビートを加えることで

鉄棒パフォーマンスがもっと面白いものになるのではないか?と考えたそうです。

 

それが「鉄棒ダンス」のはじまりだったそうです。

アクロバティックで新感覚な鉄棒ダンス ぜひチェックしてみて下さい!

 

 

いきなり「鉄棒ダンス」にチャレンジするのは難しいですが・・・

初心者限定のダンスならプレッシャーなく気軽に始められますよ!

 

趣味のダンスをはじめてみませんか?

新潟ダンススクールリアンはダンス初心者限定のダンススクールです!

 

少人数制なので生徒さん一人一人に丁寧なケアができますから、

本当にダンス初めての方でも不安ゼロでダンスを楽しめますよ!

 

〇趣味でダンスをしてみたい大人の皆さん

〇運動不足解消でダンスをしたい

ダンスでダイエットをしたい

K-POPを真似してみたい

ガールズヒップホップを真似してみたい

〇ダンスに憧れる高校生の皆さん

〇ダンスに興味がある大学生の皆さん

 

まずは実際のレッスンを見に来て下さい!

超アットホームでダンスを楽しめるレッスンですから、緊張せずに遊びに来てくださいね。

 

7月に新潟市中央区内で開校予定です。

レッスンのリクエストも受け付けしておりますので、踊りたいダンスを教えて下さいね!!

 

担当は池田になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ