新潟ダンススクールで幸せになろう!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

「人はみんなでダンスするだけで幸せになれる

こんな驚きの事実が科学的に証明されたのをご存知ですか?

 

重要なポイントは「みんなで音楽に合わせてダンス」する事なんです。

みんなで踊ることは単に楽しいだけじゃなく、ストレスを軽減して、精神的にリラックスできるんですよ。

 

 

イギリス オックスフォード大学で行われた研究は、264人の学生にダンスをレクチャーし、そのあと習得したダンスを踊ってもらい、ダンス後の体の健康状態を測定するという内容のものでした。

まずは一人でダンスした後に測定、次はグループでダンスをした後に測定を行ないました。

その測定結果は驚くべきものでした!

 

同じダンス後の測定結果であるにもかかわらず、

グループでダンスをした後の方が健康状態の値を示すマーカーが、一人でダンスした後よりも上昇していたのです。

それだけでなく、「幸福感」「リラックス」効果をもたらす脳内ホルモン物質「エンドルフィン」もより多く分泌していることが判明したのです。

 

 

ダンスは全身を使った有酸素運動です。そのため血流が上がり新陳代謝が活性化されます。

これが体の健康状態を良くした原因と考えられます。

しかしこれだけでは「グループでダンスした時」の方がより健康状態が良くなった理由の

説明にはなりません。

 

この謎を解くカギは脳内ホルモン「エンドルフィン」でした。

エンドルフィンはリズミカルな運動で分泌されることが証明されています。そして、音楽のリズムに合わせて体を揺らすこともでもエンドルフィンが分泌されるとも証明されています。

 

エンドルフィンを分泌する「ダンス=リズミカルな運動」をグループ(集団)でおこなう事で相乗効果が生まれ、大量のエンドルフィンが分泌されたと考えられます。

大量のエンドフィンの影響で精神がリラックスした状態になり、それにともない体も非常にリラックスした状態になったと推測されます。

そのリラックスした体には余計な負荷がないため、全身運動による血流をさらに増長させることにつながり、健康状態のマーカーが上昇したと結論づけられました。

 

みんなでダンスするだけで健康になれるなんて素敵だと思いませんか?

 

新潟ダンススクールリアンは初心者の方だけの特別なダンススクールです。

 

・ダンスをしたことがない

・リズム感に自信がない

・運動神経が悪い

・レッスンについていけるかな?

・若い人ばかりなのかな?

・ダンススクールってなんか怖そうなイメージ

・ダンススクールって派手なイメージ

・なんだかプレッシャーを感じる

 

ご安心ください!

まわりの生徒さん全員が初心者ですから!

 

そして、新潟ダンススクールリアンの講師陣は初心者向けレッスンのプロです!

どうしたら楽しくダンスができるか?どうしたら分かりやすくレッスンできるか?と

常に生徒の皆さんの目線を大切にしてレッスンを行っております。

しっかりとレクチャーしてもらえるから安心してのびのびダンスができますよ!

 

どんなスタジオなのか、どんな雰囲気のレッスンなのか、講師の人柄をぜひ体験しにいらして下さい。ご見学はいつでも承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

少しでも不安なこと、疑問に思うことがあればドンドン質問して下さいね!

しっかりと、丁寧にお答えします。

 

新潟市中央区に7月開講予定です。レッスンのリクエストも承っておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

担当は池田になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ