必ず知っておきたい!初心者向けダンス!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

今回は、知っておきたい!初心者向けのダンスの種類をお話ししたいと思います。

 

「ダンスをはじめてみたいなぁ・・・」と思っている方で

「でもダンス初心者にはどのジャンルのダンスがいいのかな・・・」

 

とお悩みのダンス初心者のみなさん必見ですよ!!

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

 

 

では、ダンス初心者におススメのダンスジャンルを3つご紹介します!

 

■その1■ ヒップホップダンス

 

ストリートダンスの中でもっともポピュラーなダンスです。このダンスは「リズム」に乗って体を動かすダンスです。

「ダウン」と「アップ」、この2つのリズムをベースにしたダンスで、

細かいルールがなく、とても幅広いジャンルのダンスになります。

逆に言えば、好きな表現をできるダンスなんですよ。

 

最近のJ-POPもヒップホップダンスがとても多いです。

例えば、

ランニングマンの振付で人気を集めた

R.Y.U.S.E.I(.三代〇 J Soul Brother〇 from 〇XILE TRIBE)や、

昨年いいねダンスで大ブームを起こした

U.S.A.(DA PUM〇)もジャンルはヒップホップダンスになります。

 

女性アーティストですと、

TT(TWIC〇)、

BOOMBAYAH(BLACKPIN〇)、

ごめんなさいのKissing You(E-Girl〇)

などがヒップホップダンスになります。

 

そして女性が踊るヒップホップダンスは「ガールズヒップホップ」とも呼ばれています。

女性が踊る、より女性らしく、セクシー&キュートなヒップホップダンスという意味ですが、大きなジャンルで言えばヒップホップダンスの一つになります。

 

どの曲もとっても身近で、見たことがあるダンスですよね?

どのダンスジャンルにするか悩んでいるダンス初心者の方には、

ぜひヒップホップダンスをおススメします。

 

 

■その2■ K-POPダンス

 

最近また大人気のK-POP!

防弾少年〇、EX〇、東方神〇、TX〇、TWIC〇、BLACKPIN〇、少女時〇・・・

どのグループもダンスがクール・セクシーで楽曲もキャッチーで魅力的ですよね。

 

K-POPが好きな方なら、ぜひK-POPダンスに挑戦して下さい!!

 

K-POPダンスは曲によって難易度に差がありますが、

サビの部分の振付は分かりやすく、真似しやすいダンスが多いのでダンス初心者におススメですよ!

 

 

■その3■ ジャズダンス

 

ジャズダンスはミュージカルテーマパークのショーで披露されているダンスになります。

みなさん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

ジャズダンスはもともとバレエをベースにしたダンスなんです。いわば王道のダンスになります。ジャズダンスは姿勢が整い、手先、足先まできれいな表現が身につくダンスです。

 

ミュージカル、テーマーパークのダンサーに憧れる方にはおススメのダンスですよ!

 

これからダンスを始めようと考えているみなさん!ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

ダンスを始めたくても不安を感じている『ダンス初心者』の方に

ぜひ『新潟ダンススクールリアン』のダンスレッスンを体験して頂きたいです。

 

まだ開講したてのダンススクールだから生徒さんも少ないので、人間関係を気にせず、講師とも近い距離で気軽にダンスを始められますよ!

それに1クラス10名までの少人数制だから超アットホームなんです!

一人一人の生徒さんにしっかり寄り添ったダンスレッスンを致します。

踊りたい曲、ダンスをリクエストできるのも新潟ダンススクールリアンの魅力です!

完コピしたいJ-POP、K-POP、アイドル曲があればどんどんリクエストして下さいね!

 

リラックスした雰囲気で楽しいダンスレッスンですから緊張せずに遊びに来て下さい。

大人、大学生、高校生、ご年配の方!ダンス初心者なら大歓迎です!

 

ご見学・体験レッスンはいつでも承っております。お気軽にお問合せ下さいませ。

もし、分からないこと、不安なことがありましたらトコトン質問して下さいね!しっかりお答えします!

 

7月に新潟市中央区内でスタジオを開く予定です!

レッスンのリクエストも受付しておりますので、気になるダンスレッスンがありましたら

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

担当は池田になります。

050-5363-0766

お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ