新潟ダンススクールは少人数レッスン!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

「他のダンススクールは1クラス定員30名と言われました。

新潟ダンススクールリアンは1クラスの人数が10名までって本当ですか?」

と聞かれることがあります。

 

はい、本当です!

お問合せ頂いた通り

一般的なダンススクールの1クラスの人数は20~30名程度が多いです。

また、ワンツーマンのダンスレッスンを頼む場合には別料金が発生することが普通です。

 

 

なぜ新潟ダンススクールリアンは半分以下の10名なのか

 

それはダンスを全くしたことがない生徒さんにしっかりとレッスンを受けて頂き、

ダンスを楽しいと感じて頂く環境を作るためです。

 

新潟ダンススクールリアンでは

クラスの生徒さん全員がダンス初心者ではありますが、

生徒さんそれぞれダンスの飲み込み速度が違います。

 

講師が生徒さん一人一人のダンス理解度にあわせたレクチャーをするには

10名が限界だと考えています。

 

10名以上になると生徒さんへのケアが行き届かなくなるばかりか、

生徒さんの間でレベル差ができやすくなります。

それが原因で、ダンスの上達の早い生徒さんか、上達の遅い生徒さんのどちらかに合わせたダンスレッスンになることもあります。

同じ条件でダンスレッスンを受けて頂いているのに、同じクラス内でばらつきが生まれる状況は、ダンスを楽しめる環境ではありません。

 

 

それに、大人数のクラスだと講師に質問しづらくなったりもします。

 

「みんな分かっているみたい。今更質問してもいいのかな?」

「ちょっとしたことは聞いちゃいけないのかな?」

「できないのは自分だけなのかな?」

 

引っ込み思案な方はこのように考えて、分からないことが増えてしまいます。

結果的にダンスレッスンがつまらなく感じてしまいます。

 

 

せっかくダンスをはじめてくれた生徒さんにそんな風に思って頂きたくはありません。

新潟ダンススクールリアンはダンス初心者の方に

ダンスって楽しい!」と笑顔になって頂きたいと願いながら運営しております。

 

ダンス初心者向けに基礎からじっくりレッスンしていくため、正直レッスンの進行度はゆっくりです。

ですが

 

〇分からないままダンスレッスンが進む

〇講師に些細な質問すらできない

〇踊りたいダンスをリクエストできない

〇大人数クラスで生徒さんの中で派閥や、競い合いがあって

ピリピリした空気がある

 

といったことは一切無縁のダンススクールです!

 

 

新潟ダンススクールリアンは

 

趣味でダンスをしたい

k-popに憧れてる

ガールズヒップホップが大好き

ダンス初心者

ストリートダンスに憧れる

本当にダンスをしたことがない

 

の方のための初心者限定のダンススクールです。

 

ダンスを始めてみたい方、ダンスに興味がある方、高校生から大人まで

新潟ダンススクールリアンはアットホームな雰囲気でお待ちしております。まずは気負わずに遊びに来てくださいね。

 

7月の開校に向けて着々と準備をしております!

新潟市中央区内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップしていきますね。

 

担当は池田(女性)になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ