なぜ初心者限定のダンススクールなのか?

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

今回はダンス初心者ダンス素人の池田が
ダンスレッスンを受講したお話をします。

きっとダンス初心者の方に共感して頂けるはずです!

私がダンスレッスンを受けたスクールは
東京ダンススクールリアンです。
新潟ダンススクールリアンの本校になります。
東京ダンススクールリアンも
ダンス初心者限定・少人数制のダンススクールです。

東京ダンススクールリアンのご紹介

新潟ダンススクールリアンでも開講予定の
K-POPダンスヒップホップダンス以外に
J-POP、アイドル、ロック、
ブレイクダンス、アニソン、ジャズ、
テーマパークなど
定番のダンスから個性豊かなダンスまで
バリエーション豊富なクラスがあります。

K-POP好きだからK-POPにしようかな?
ジャズダンスって姿勢が良くなりそう!
ブレイクダンスって初心者でも出来るのかな?
テーマパークのショーダンス踊ってみたい!
王道のヒップホップも捨てがたい・・・

などとワクワクしながら私が選んだのは
J-POPクラスです。

講師は分かりやすいダンスレッスンで
大人気のかなこ先生です。

ダンスが超クールで笑顔がキュートな
かなこ先生のご紹介

本当にダンスしたことないけど
平気かなぁ・・・と不安な気持ちで
ダンススタジオの扉を開けると
かなこ先生と生徒さんが明るく迎えてくれました!
「今日は宜しくお願いします!」
「楽しんでいってくださいね!」
生徒さんもみんな笑顔で挨拶してくれました。

あれっ全然恐くない!むしろフレンドリーで
みんな笑顔で楽しそう!居心地がいい!
良い意味でいきなり裏切られました(笑)
月謝制・少人数制のダンスレッスンだと
毎回同じ生徒さん・講師とのレッスンだから
自然と仲良くなれるのですね!

それに好きなジャンルのダンスレッスンだから
生徒さん同士で会話が弾みます。
参加したJ-POPクラスの皆さんは
ジャニー〇好きさんばかりで
どのグループが好きか?
どのメンバーのダンスが好きか?
で大盛り上がり!
あっという間に私も会話に参加してました。

振付前のストレッチ、アイソレーショントレーニング、
リズムレッスンでも生徒さんのリクエスト曲をかけながら
ノリノリでレッスンが進んでいきます。

本当にダンス初心者の私は
リズムレッスンでつまずいてしまったのですが、
少人数だからかなこ先生がすぐに気付いて
フォローしてくれます。
それに周りの生徒さんもダンス初心者だから
あたたかい目で見守ってくれます。
「リズム取りって慣れですよー」と
アドバイスをもらいながら、
応援してもらいながら
リズムレッスンに取り組めました。

生徒さん間でダンススキルに差が無いから
間違えても「ドンマイ!」な雰囲気に
なるのかもしれません。

最後の振付のレッスンでは
KAT-TU〇のRealFaceを全員でなりきりダンスしました!
しかも配役付きです!!
かなこ先生「亀梨和〇君をやりたい人いますか―?」
生徒さん「私 赤西〇君がいいー!」
すっごく和気あいあいとしていて
放課後みたいでとっても楽しかったです。

サビのダンスを少しずつ少しずつ練習して
最後は曲に乗せてみんなでダンス!
かなこ先生がマイクを用意してくれて
ちゃんとマイクも持ち、完コピダンスします(笑)
ライブ感が半端ないです(笑)

笑って、ダンスして、配役をきめて・・・
あっと言う間の90分でした!
体は疲れているけれど
楽しくてまだまだダンスレッスン受けたかったです!
とっても名残惜しかったですが、
次はあのジャニー〇グループダンスをしましょう!
と約束してお別れしました。

初心者歓迎のダンススクールと
初心者限定のダンススクールは
似ているようで違います。

ダンス上級者もいるからダンススキルに差がある、
生徒さんが多いので
ゆっくりダンス指導できないかもしれない、
でもダンス初心者の方も歓迎しています!

ダンス初心者の方に限定することで
ダンススキルに差を作らない、
しっかりダンスレッスンするために少人数制、
ダンス初心者への指導が得意な講師を厳選、
ダンス初心者の方の為に作った
ダンススクールだからダンス初心者限定です!

初心者歓迎のダンススクール
初心者限定のダンススクール
全く違うと思いませんか?

新潟ダンススクールリアンは
本当のダンス初心者限定のダンススクールです。

6月30日 日曜日 14:00~
K-POPダンスクラス
新潟ダンススクールリアンの
初のダンスレッスンになります。

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区、
新潟古町エリアで
ヒップホップダンスK-POPダンス
始めてみたいダンス初心者の高校生、大学生、社会人の方
お待ちしております。

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さい。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ