90分でK-POPダンスできました 新潟新津

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

東京ダンススクールリアン
ダンス初心者のK-POPダンスレッスン
BT〇をダンスしたレポ最終回です。

いよいよ練習曲での振付練習です。

防弾少年〇(BT〇)Go Goで
ダンスしていきます。
まずはじめに曲を聴いて、
MIZUKI先生の見本のダンスを見ます。

そのテンポの速さに気後れする私。

最初はステップから教えてもらいます。
いきなり曲でダンス!ではなく
ホッしました。
通常のスピードでいきなりダンス!
そんな無茶なことは
ダンススクールリアンでは一切ありません

はじめてのダンスにぎこちない動きをしていると

次の振付に備えて足の位置は
ここにするとスムーズになりますよ!」と
横にきて、足の位置や向きで丁寧に
フォローしてくれるMIZUKI先生。

一人一人つまずいているポイントを
わかるまでレクチャーしてくれます。

分かりやすい!
それに他の生徒さんのへアドバイスを聞くことも
「なるほど」と振付への理解が高まりました。

ある程度振付を覚えたら
曲を流してのダンスタイム

BT〇はやっぱりリズムが早い!!

私を含めた生徒さんが戸惑っていると
「リズムをゆっくりにしましょう!」
とMIZUKI先生はすかさず
曲をスローペースにチューニングしてくれます。

みんなが無理なくダンス出来る速度で
何度も何度もわかりやすく、丁寧に
そして繰り返して。

振付を繰り返すことで
少しずつですが感覚が掴めてきました。

みんなが感覚を掴めてきてるのを確認した
MIZUKI先生が
この音の時に足を動かす、
この歌詞とリンクした振付なんですよ
と動きと音をはめ込みやすくするための
アドバイスをくれます。

K-POPは音に動きがマッチすると
とっても楽しいので意識してみましょう!」と
音を意識したレッスンが進みます。

好きなK-POPだから何度聞いても
楽しいし、音に合わせてダンス出来てきている
鏡の中の自分にテンションが上がります!

最後は通常の速さでみんなで振付!
出来ないところもありましたが、
それよりも
90分前には何もできなかったのに
ダンス出来ている自分に嬉しくなりました

できなかったことが
出来るようになる!すっごい充実感です。

お隣のダンス初心者さんもにっこり笑顔。

講師が何度も何度もわかりやすく
出来るまでしっかりと教えてくれることの大切さを
実感しました。

新潟ダンススクールリアンでも
MIZUKI先生の徹底的に生徒さんに寄り添い、
全力でダンスをサポートする姿勢を
見習っていきます。

楽しいK-POPレッスンを本当にありがとうございました。

新潟でK-POPダンスはじめてみませんか?

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区、
新潟市古町、新潟新津、新潟亀田、
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、
新潟大学エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
よさこぜひいダンス
を始めてみたい
ダンス初心者高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

新潟ダンススクールリアンでは
安心の全額返金保証制度
レッスンをお休みしても
振替レッスンが受講できる
振替チケット制度があるので
安心してダンスデビューができますよ。

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームで雰囲気の良い
ダンスレッスンですから
緊張せずにお気軽に遊びにいらして下さいね!

緊張してお越し頂くと・・・
笑い声の絶えない明るすぎるレッスンに
拍子抜けしちゃうかもしれません(笑)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ