ダンスは最高のリフレッシュ法!新潟万代

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

みなさんリフレッシュ、気分転換の方法を
お持ちですか?

受験勉強に行き詰っている。
帰宅しても仕事のことが頭から離れない。
学校、職場、サークル、部活、バイト先の
人間関係の気疲れ。
ちょっとした事でのイライラ・・・

学校、バイト先、職場を離れても
モヤモヤした気分、イライラを
引きずってしまったりしませんか?

気分の切り替え、気分転換って意外と難しいですよね。

会社休んじゃう!
学校に行かない!
というワケにはいきませんから、
うまく気分転換して、
ストレスと上手く付き合って行きたいですね。

お手軽な気分転換に
ダンススクールはいかがですか?

人は運動をすると、”幸福感”が増すってご存知ですか?
幸せホルモン」と呼ばれる脳内物質セロトニンが
運動をすると分泌されるため
気分の高揚・幸福感・精神的にリラックスするんです。

研究機関の発表によると
約20分ほどの運動で、
その後12時間”幸福感”が持続するとされています。

”幸福感”を感じるための効果的な運動とは
どのような運動でしょうか。

「幸せホルモン」のセロトニンを増やす効果が
高いといわれている運動は一定のリズムを刻む運動、
いわゆるリズム運動です。
ランニングやウォーキングなどです。

ただ、ランニングやウォーキングは
屋外で行う運動の為、天候によって左右されてしまう。
そして同じことを繰り返すため飽きやすいといった
マイナス点もあります。

このマイナス点を無くした理想的な
リズム運動があります。

何だと思いますか?
ダンスです!!

ダンスはリズムを取りながら行う運動ですので、
しっかりセロトニンを増やすことができます。
それに室温管理された清潔なスタジオで踊るため
天候に左右されずにダンスできますよ。
また、曲ごとに振付が変わっていくので
飽きずにずっと楽しめます。

そしてダンスにはとっておきの魅力があります。
それは好きな音楽の中、
全身を使って表現を楽しめる点です。

学校や仕事中は自己表現をあまりしないですよね?
心の奥に押し込められた感情たちを
開放するのにダンスはうってつけなんです。
様々な感情を音楽にのせて
全身を使って表現すると心がスッキリしますよ。

気分転換にダンス習慣取り入れてみませんか?

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区、
新潟市古町、新潟市新津、
新潟市亀田、新潟市秋葉区
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、
新潟大学エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
よさこいダンス
を始めてみたい
ダンス初心者高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

新潟ダンススクールリアンでは
安心の全額返金保証制度
レッスンをお休みしても
振替レッスンが受講できる
振替チケット制度があるので
安心してダンスデビューができますよ。

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームで雰囲気の良い
ダンスレッスンですから
緊張せずにお気軽に遊びにいらして下さいね!

緊張してお越し頂くと・・・
笑い声の絶えない明るすぎるレッスンに
拍子抜けしちゃうかもしれません(笑)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ