40代50代にヒップホップダンスブーム

ヒップホップダンスが熱い!!

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

今 ヒップホップダンスが
ブームになっています!

40~50代の方に!!

今までは社交ダンス、フラダンスなど
比較的にゆっくりしたイメージのあるダンスが
支持されていましたが、
ここ数年でじわじわとヒップホップダンス人口が
増加しています。

どうして40、50代以降の方に
ヒップホップダンスが人気なのでしょうか?

青春時代を思い出すダンス

ダンスは2012年に公立中学校の授業で
必須科目となり、スポーツの一種として
広く認知されはじめました。

その後、
2016年に大ヒットしたドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』恋ダンス
2017年に話題となった大阪府立登美丘高校
バブリーダンス
去年はDA PUM〇「U・S・A」、
毎年のように話題のダンスが生まれています。

ダンスが日本に浸透しているのは、
若い世代に限ったことではありません。

青春時代にディスコでダンスしていた
「ディスコフィーバー」世代の40代以降でも
ダンス熱が再び高まっているのです。

サタデーナイトフィーバー

1977年に公開された映画
「サタデーナイトフィーバー」で
全米に空前のディスコブームが起こりました。

もちろんこのブームは日本にも上陸し、
代々木公園の「竹の子族」にはじまり
ディスコ「マハラジャ」なども生まれ
一台ムーブメントを起こします。

しかし1991年のバブルの崩壊と共に
ディスコブームも衰退しました。

ディスコ世代に刺さるヒップホップダンス

1980~1990年の約10年間続いた
ディスコミュージック
ディスコダンスのブーム。

この時期に青春を過ごした
40、50代以降の方々が
「ディスコを思い出す」
「みんなで踊るのが好きだった」
「音楽に合わせて体を動かすのが楽しい」
とダンスにはまりつつあるのです!

昔培ったリズム感でダンスを楽しむ
とっても素敵ですよね!

ダンスはどの年代の方も楽しめます!

「親子でヒップホップダンスを体験したいです!」
当スクールでとても多いお問合せです♪

ダンスはどの年代の方にも楽しんで頂けます!
親子deダンスしてみません?

新潟ダンススクールリアンでは
新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市古町、新潟市新津、新潟市亀田
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、阿賀野市
燕市、燕三条、五泉市
新潟大学エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
アイドルコピーダンス
を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームで雰囲気の良い
ダンスレッスンですから
安心して遊びにいらして下さいね!

緊張してお越し頂くと
笑いが絶えない雰囲気に
逆に驚いちゃうかもしれません(笑)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ