27時間テレビでダンス企画 新潟万代

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

先日テレビで放映された27時間テレビ。

ビートたけしさんと関ジャニ〇の村上君が
にほんのスポーツはつよい」をテーマに
MCを務めた番組をご覧になっていた方は
多いのではないでしょうか?

今回の27時間テレビのフィナーレを飾ったのは
ダンス企画でした!!

ダンスに苦手意識を持つ先生たち
一生懸命練習してダンスを披露する企画でした。

なぜこの企画が生まれたのでしょうか?

ダンスが学校の授業で必修化となりましたが、
これまでダンスをしたことのない、
ダンスに苦手意識を持つ先生が
たくさんいます。

そんな先生方に苦手意識をなくして
生徒たちと楽しくダンスして欲しい
との思いから生まれた企画だそうです。

振付を担当したのはアメリカのダンス大会で
優勝経験もある
ダンスパフォーマンス集団s**t kingzです。

曲は昭和・平成でヒットした
ドラマ・アニメ・バラエティーの曲で
どの年代の方も「この曲は知ってる」と
盛り上がれるメドレーでした!

最後のグランドフィナーレでは
ダンス部の生徒さん、他にもたくさんが
参加してみんなでダンスする
胸の温かくなるステージでした。

私が特に印象的だったのは
先生たちがダンス特訓している場面です。

「生徒たちにカッコいいダンスを見せたい!」
と奮闘している先生たち。

最初は上手に踊れなくて苦戦します。

しかし少しずつ少しずつ
ダンスが上達していって、
どんどん笑顔が増えていく先生たち。

思わず新潟ダンススクールリアンの
生徒さんたちを思い出しました。

当スクールの生徒さんたちも
最初は「本当に踊れるかな?」と
とても不安そうな顔で体験レッスンに
いらっしゃいます。

ですがレッスンの最後には、
スタジオの鏡に映る自分が
少しダンスが出来るようになっている事に
気付き、
とっても素敵な笑顔を見せてくれます。

ダンスの楽しさをお伝えできてよかったと
ホッとする瞬間です。

はじめてのことに踏み出すのは
勇気がいることです。
ですが少しでもダンスが気になっていたら
一歩踏み出してダンスをはじめてみませんか?

新潟ダンススクールリアンが
あなたのダンスデビューを全力で
サポートさせて頂きます

新潟ダンススクールリアンでは
新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市古町、新潟市新津、新潟市亀田
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、阿賀野市
燕市、燕三条、五泉市
新潟大学エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
アイドルコピーダンス
を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームで雰囲気の良い
ダンスレッスンですから
安心して遊びにいらして下さいね!

緊張してお越し頂くと
笑いが絶えない雰囲気に
逆に驚いちゃうかもしれません(笑)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ