最短でアイドルダンス完コピするには・・・

アイドルの意味を知っていますか?

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

皆さんアイドルと聞いて何を思い浮かべますか?

日向坂4〇、欅坂4〇や乃木坂4〇
のような坂道グループ、
AKB4〇、NGT4〇のような48グループ、
ハロープロジェク〇、
キンプ〇、・キスマイフット〇のような
ジャニー〇。
それに往年のアイドル松田聖子さんや
山口百恵さんを思い浮かべた方も
多いのではないでしょうか。

そもそもアイドルってどんな意味なんでしょう?

アイドル(idol)は英語で、意味は

・偶像
・崇拝される人や物
・あこがれの的
・熱狂的なファンをもつ人

です。

まさにアイドルのイメージそのものですね!

日本初のアイドルとは・・・

日本初のアイドルは
舞台女優の明日待〇さんです。

明日さんは新宿にある劇場
ムーランルージュで
昭和初期~戦後にかけて活躍した
看板スター女優でした。

今のアイドルと同じように
カルピスや花王などの企業イメージモデル
劇場のポスターモデルに抜擢されていました。

この当時のアイドルは歌ったり踊ったりはせず
熱狂的なファンをもつ人のことを指していました。

現在の歌ってダンスするアイドルの先駆けは

現在のアイドルように歌ったり踊ったりする
アイドルの原型は新御三家と呼ばれる
郷ひろ〇さん、西城秀〇さん、野口五〇さん
始まりでした。

この3人は歌手としても活躍していました。

その後、日本のアイドルは

AK〇48のような歌って踊れる+会えるなどの
プラスアルファのコンセプトを加えながら
さらに拡大しています。

身近になったアイドルは憧れでもあり
マネをしたり、自分自身も同じアイドルになりたい
思われる存在に変化しつつあります。

進化するアイドルダンス

これまでのアイドルダンスは

・コピーしやすい振付
・同じ振付を何回もリピートする
・手の振付が印象的である

といった特徴がありました。

ファンにも真似してもらえるように、
歌詞を連想させる振付、
わかりやすい振付がメインでした。

・・・最近までは。

最近のアイドルダンスは難易度が
ぐんぐん上がっています

・ダンスがカッコいいアイドル
・笑わないアイドル

など今までにない「アイドル像」
打ち出すためです。

特に難しいと言われている
アイドルダンスをご紹介しますね。

☆サイレントマジョリティー
欅坂4〇

☆インフルエンサー
乃木坂4〇

☆Spending All My Time
Perfum〇

どのダンスもテンポが速かったり
振付自体が難易度が高かいものばかりですよね。

難易度の高いアイドルダンスを
最短で完コピするためには

音楽と歌詞を完璧に覚える事!です。

曲を覚えてしまえば
後は体の動きを覚えるだけです。

同時に覚えることを減らすと
効率よく振付を覚えられるはずですよ♪

新潟で初心者限定ダンススクールなら

新潟ダンススクールリアン
大好きなアイドルダンスはじめてみませんか?

新潟ダンススクールリアンは
ダンス初心者限定!

安心して遊びにいらして下さいね♪

ヒップホップが気になる社会人、
ガールズヒップホップが気になる
高校生、
K-POP好きな中学生
アイドルダンスをしたい主婦の方
大歓迎ですよ!
超アットホームな雰囲気ですから
安心して遊びにいらして下さいね!

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市古町、新潟市新津、新潟市亀田
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、阿賀野市
燕市、燕三条、五泉市、三条市、加茂市
新潟大学エリアで
ダンススクールをお探しなら
新潟ダンススクールリアンです!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ