女性らしいパンキングダンスとは

女性ダンサーに人気のパンキング

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

パンキング(PUNKING)って
ご存知ですか?

ダンスのテクニックの一種で、
最近ではワックダンスとも呼ばれています。

パンキング(PUNKING)一番の特徴は、
腕をしなやかに鞭のように振る動きと
キレのあるポージングです!

しなやかさと力強さを感じられるダンススタイルで
女性に特に人気なんです。

パンキングはどこで生まれたの?

パンキングはクラブカルチャーの中で、
様々なダンスが融合して生まれました。

ポージングダンスやソウル、バレエ、ジャズの
要素を取り入れたパンキングは
有名なダンサーが踊り始めたことで
一気に知名度がアップしました。

現在ではガールズヒップホップやジャズダンスと
組み合わせて踊られることも多いです。

一見難しそうな振付でも
動きを細かく、リズムが取れればダンスができる
実は初心者におススメのダンススタイルです。

パンキングレッスン動画

新潟ダンススクールリアンの本校である
東京ダンススクールリアンのレッスン動画になります。

パンキング講座①

パンキング講座②

パンキング講座③

ジャンプなどもないので
お家でダンスに最適なパンキング。

ぜひご自宅でしなやかな腕の動きに
挑戦してみて下さいね♪

女性らしいダンスをしませんか?

しなやかで女性らしく
ちょっとセクシーに
同性から見てもカッコいい・・・
そんなダンスをしてみませんか?

新潟ダンススクールリアンの
ガールズヒップホップは
女性だけのアットホームなクラスです。

ヒップアップの筋トレ
バストアップの筋トレ、
スタイルアップのダンスをしていきます♪

姿勢の良くなるジャズダンス
しなやかなジャズファンクなど
様々なスタイルを取り入れた
大人女子のためのガールズヒップホップです。

担当講師のENMOのモデル経験を生かした
美ボディダンスレッスン♪

ぜひ遊びにいらして下さいね。

ダンス初心者限定ですから
不安がらずに気軽にどうぞ。

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市古町、新潟市新津、新潟市亀田
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
でダンススクールをお探しなら
新潟ダンススクールリアンです!

K-POP、ヒップホップ、アイドルダンス、
ガールズヒップホップ・・・
どのクラスもダンス初心者限定です。

安心してお越し下さいませ!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ