ヨジャグループのK-POPダンスをより女性らしく

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師のrinaです!

レッスン前に練習曲をチェックできる♪

今週からやっと自前のPCを調達でき
レッスン曲を最初に流すことが叶ってます・・・!

私のレッスンでは生徒さんに
レッスン前にダンスする曲をお送りします。

普段スマホなどだと
データ容量制限で見られないこともあるなーと思って、、やっとー!
動画や曲の編集もしたいなと思っていたのでやっとです・・・!

ダンスする前に曲を聞いたり、
振付を一度でも見ておくと
びっくりするくらいダンスが踊りやすくなります!

日曜日K-POPクラスなら
事前に予習も出来ちゃいますよー☺

10月11日 日曜日K-POPクラス

今週のレッスンは下記の流れでしたー

・ストレッチ
・筋トレ
・アイソレ―ション
・リズムトレーニング
・振り付け♡

のいつものこの流れで進んでいます。

筋トレは体幹強化をメインに
プランクと横の腹筋を10回やりました。

前回実施した横プランクと比較すると
アプローチするのが限られるため
「きつさ」は軽減されますが、
楽ではない・・・
それでもみなさんちゃんとできていました!

素晴らしい✨

アイソレーションは
今回のレッスン曲で首と胸を使うので重点的に(*゚▽゚)

リズムトレーニングは今回さらりと。
回を重ねるごとにみなさん上手になってますね♪

ヨジャグループでダンスしました♪

今回の振り付けは
ITZ〇のnot shyのサビの部分です♡

リリースが2020年8月で
ITZ〇がデビューして初となる
「愛」をテーマにしたタイトル曲ですー

「ICY」以来プロデューサーのパク・ジニョンが
作詞・編曲に参加している楽曲です。

♡♡ラブリーなヨジャの必見のダンス動画です♡♡

この振り付けは速いですが、
一つ一つのフリは実はシンプル。

ポイントは、
・アクセントのタイミングに気を付ける
首と胸のアイソレーションを活かす
・手を大きく使う
を意識するとかっこよく踊れます!

最初は0.75倍速でフリを慣らして、
その後標準に持っていくと覚えやすいです。

みなさん角度も気をつけて
女性らしくしなやかに踊れてました

最初はみんな踊れない!だから大丈夫!

冬になるに連れて身体を動かす機会が減ってきますが
踊ると自然と身体を美しく魅せることを意識するようになります!

「私なんかが踊っていいのかな?」
なんて声を聞きますが・・・みんな最初は踊れません!

ダンスレッスンって行くまでイメージつかめなくて
怖いと感じることはありますが、
行ってみると「案外自分踊れる!」と感じることがほとんどです。

踊りたいK-POPダンスありませんか(^^)?

新潟リアンでは「これが踊りたい!」
というリクエストも受け付けています☆

この秋大好きなK-POPグループになりきって
ダンスデビューしてみませんか☺?

いつでも体験レッスンお待ちしております!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さい!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ