寒い季節にこそダンスでキレイな体作り

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師のrinaです!

K-POPダンス考察動画をご存知ですか?

最近K-POPのダンスの考察動画にハマっています😍

今回のレッスン曲のBLACKPIN〇も
いくつか考察出ているのでぜひ見てみてください^^

私はLISAちゃんのを見ました♡

ダンスの一つ一つの動作、
歩き方含め本当にディテールまで綺麗なんです♪
興味ある方ぜひ!

大人気のBLACKPIN〇でダンス

そんな今回の振り付けは
BLACKPIN〇のLovesick Girlsのサビの部分です♪

なのでアイソレの練習も胸を意識、
筋トレも体幹メインにしています💪

この振り付けは胸のアイソレと
曲の細かな音に合わせるのがポイント!

曲は速いですが、フリ自体はシンプルです。

特に、
胸のウェーブ
・コンパクトにフリを曲の音に合わせる
・歩く時も魅せる歩き方をする
を実施してみるとかっこよく踊れます!

今回も前回に続きフォーメーションも意識して
メンバー全員で魅せる動きを練習しました!

左右でフリを変えてペアを一部作っています。

↓とっても素敵に踊れてます♡

寒い季節こそダンスの始め時!

体を動かす機会が減る冬こそダンスの始め時!

週に一度のダンススタジオで全身を鏡に映すだけで
「自分の体」「見られ方」を意識するようになります。

それに、ダンスをすると
もっときれいに魅せたい!
「カッコよく踊りたい!」と
自然と身体を美しく魅せることを
意識するようになります☺

みんな誰もがダンス初心者でした

ダンスを始めるか悩んでいる方は
「私なんかが踊っていいのかな?」と
思っているかもしれません。

声を大にして言いたいです!
みんな最初は踊れません!
もちろん私自身すぐに踊れたわけではありません。

ダンスレッスンって行くまでイメージつかめなくて
怖いと感じることはあるかと思いますが、
行ってみると案外自分踊れる!と感じることがほとんどです。

それに新潟ダンススクールリアンは
ダンス初心者限定のダンススクールだから
本当にダンスが初めてでも
焦らずにダンスを楽しめますよ♪

大好きなK-POPで楽しくダンスはじめてみませんか?

いつでも体験レッスンお待ちしております☺

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さい!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ