生徒さんのダンスの成長に嬉しさが✨

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

少しさかのぼり去年のお話になります。

クリスマスイブのダンスレッスン

12/24は2020年最後のレッスンでした。

ちょうどレッスン日がクリスマスイブということもあり
サンタのトイ・マーチ』の続きを振り落とししました♪

前回のブログにも書いた通り、
自分自身と他メンバーの踊りを比べたときに
今の自分にはなにが足りないのか、
逆にどこが他の人よりもできているのかを
考えてもらいたかったので・・・
今回のレッスンではチームに分けて踊りを見せ合ったり、
立ち位置をローテーションしたりしてみました!

撮影した動画を見比べてみると
センター近くにどのメンバーが立つか?によって
雰囲気が全く違って見えてとても興味深く、
一種の研究をしている気持ちになりました(^ ^)

生徒さん一人一人にとっても
こういった実践が刺激になっていたらいいなと思う限りです。

同時に、今回のレッスンでは
習い始めたばかりの頃に比べて5人の生徒さんが
みんな成長しているのが分かって感慨深い気持ちになりました。

レッスン動画を見比べて生徒さんの成長が顕著に✨

今年最後のレッスンということもあり、
レッスン前にこれまでの動画を振り返っていたのですが
短期間でもしっかりと上達しています。

振りを覚えるのが苦手だった生徒さんは
レッスン中に沢山質問してくれるようになってくれて、
今ではレッスン中に振付をマスターできるようになっていたり、
踊る時に俯きがちになってしまっていた生徒さんが
顔を上げて踊れるようになったり・・・と
一人一人に着実な成長を感じられて嬉しくなりました。

2021年もダンスを楽しむだけでなく
もっと技術を磨いてもらえるように
講師としてもダンサーとしても精進していきたいと思います(^ ^)

2021年はダンスにチャレンジしてみませんか?

去年は挑戦できなかったけれど
今年からは新しいことにチャレンジしてみたい!という方、
体験レッスンでお会いできる日を楽しみにしております!

テーマパークが好き
パレードやショーが好き
舞台やミュージカルが好き
そんな方なら楽しめるクラスになっています。

少しでも興味があればお気軽にご参加ください♪

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ