Brand New Day ② / 坂井成美

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

先日のレッスンでは
『Brand New Day』の続きを振り落とししました!

今回も前回に引き続き、少しだけ複雑な振付で
私自身も何度も練習してレッスンに臨みました。

また今回初めて在籍の生徒さんが6人全員揃って
和気あいあいと楽しめました!

皆さん年齢はバラバラですが男女比率は半々なので
雰囲気が学校のようで毎週レッスンが楽しみな今日この頃です。

振付を覚えるのが苦手です

そんな今日は振り覚えについての話をしたいと思います。

実は私は振付を覚えるのがすごく苦手で、
クラシックバレエを習っていた頃から数えると
もう20年も踊りを踊っているのに、未だ完全に克服できずにいます。

こればかりはどうしても個人差があるので
一度踊りを見ただけですぐに覚えられる人もいれば
4、5回振り落としをしても覚えきれないという人もいます。
(私はどちらかと言うと後者です)

よく初めてレッスンに遊びに来てくださった生徒さんから、
「踊ること自体より覚える方が苦手で今後ついていけるか不安」と
相談されることがあります。

まずはダンスを楽しむことから始めましょう

ただ私は
正直ミスをしていると分からないくらい手足を大きく、
笑顔で踊ることが出来ていたらそれでいいのではないかと思っています。

お客さんからしたら正しい振付は分かりません。

一人だけ違う動きをしてしまっても
それを表情に出さなければ決してバレることはないのです!

正確に踊ることよりダンスを楽しんでもらいたい
と常に思っているので、もしこのブログを読んでくれている方で
同じ不安要素があるという方がいたら、
全く気にしなくて大丈夫なのでご安心ください♪

とっても和気あいあいなテーマパーククラス

今年はテーマパーククラス全員でお話しできる機会を
もっと増やしたいなと思っていて、よく生徒さんと話をしています。

このクラスの生徒さんは体験の方にも
初めてダンスをされる方にも
積極的に話を振るような明るい方ばかりなのでご安心ください(^ ^)

少しでもダンスに興味がある方、ぜひ体験レッスンにお越しください!

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ