仲間と踊るとダンスが一気に上手くなる!!

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン講師のrinaです。

私の大好きなガールズグループ♡

好きなK-POPアーティストと曲の紹介、

今回は、、、、

vol6.IZ*ONEのキムミンジュちゃん!

IZ*ONEは期間限定グループとして活動していて、
21年4月までの活動目安になっています、、、

日韓合同のproduce48のオーディション番組で選抜された
12名のメンバーで日本人の子もtwice同様います^^

私はミンジュちゃんが好きで、
可愛さと表現力があると個人的に思ってます😍

IZ*ONEも他のアイドル同様スタイル抜群ですが、
ミンジュちゃんの衣装の着こなしや
細部を気にした踊り方がとってもよい、、

IZ*ONEは生徒さんにもファンがいて、
メリーゴーランド、
ブエノスアイレス、
パノラマなどを踊っています^^

好きなアーティストのダンスって覚えたくなりますよね、、!

TWICEになりきってダンスします!

そして、今回は、TWICEの BETTERを最初からAメロまで^^
パート割り本格始動しています!

私のクラスでは初めての一曲まるまる覚えきろう!
かつ、どの子のパートをやるか決めて踊ろう!
ということでフォーメーションもばっちり入った、
魅せるダンスをみんなで毎週覚えていってます🥰

この曲の始まり部分は
・細かい音をひろって大きく動く
・揃えて踊ると綺麗に見えるので、腕の角度を意識する
・移動時も気を抜かずにフリの一部として魅せる

がポイント🥰🥰

3/14のレッスンは7名全員揃ってのレッスン!

移動が難しいので何度も繰り返しましたが、
ダヒョンちゃんが移動距離が多く
通してあげてーー!と私も叫んだり。笑
そしてクラスのみんなはクスクス☺️

最後は綺麗なフォーメーションになってました。

ここ、今度までに練習してこよう、、って
隣同士で声をかけあっている姿も見てうるうる。←早い。

一気にダンスが上手くなる力がつきます!

パート割りってみんなと違うフリで難しそう!
と思われると思います。

実際に通常より難しいです。
でもその分クラス全体でダンスを魅せるので、
一気にダンスを上手く踊るための力がつきます💪

まだまだtwiceのBETTER一曲まるまる踊ってみたい方、
今からでも入って踊ることできますので
クラスみんなでお待ちしています☺️

新潟リアンのレッスンは
生徒さんの希望も取り入れながら組み立てていきます。
少人数×ダンス初心者に特化したスクールのメリット!

久々に身体を動かしたいな、、という方
ぜひ一緒に大好きなK-POPの曲を踊っていきましょう^^

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

ページトップへ