ベリー・ミニー・リミックス / 坂井成美

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

4月になりましたね。
個人的には一番好きな季節なので桜が散ってしまうのが寂しいです。

ベリー・ミニー・リミックスでダンス!

先日のレッスンでは
ベリー・ミニー・リミックス』のメインパートを
振り落とししました!

この曲は毎週、レッスンの一番初めに
アップとストレッチをする際に使用しています(^ ^)

聴き馴染みのある曲なので
既存の生徒さんからするとカウントが取りやすかったのでは?と
思います。

ただ似たようで違う振付が数箇所入っていたり、
しゃがんでいたのに突然立ち上がらないといけなかったりするので
難易度としては少し高いルーティンなのかなとも思います。

実際のテーマパークでは
この振付を歩きながら披露することもあるのですが
まずは何より振りが頭に入っていることが大切です。

記憶力を上げる為のサプリとは

以前のブログにも書いたように
私自身振りを覚えるのがとても苦手なのですが、
ダンス前にとあるものを飲むようになってから少しだけ改善されました!

粉タイプのBCAAで、
水に溶かして飲むことができるものです。

本来は筋トレ前に集中力を高めるために飲むもので、
私の場合筋トレ前にも飲みますが
最近はダンスレッスン前にも
スタジオ練習前にも飲むようにしています。

もちろん摂らなくてもダンスは出来るのですが、
摂取した方が集中力が高まるので最近は鞄の中に数本常備しています♪

筋力アップにプロテイン

それから運動後はプロテイン!

せっかくトレーニングやダンスで絞った身体を維持するためにも
コンビニで買える手軽なものでいいので、
たんぱく質を摂取するように生徒さんにはお話ししています♪

ダンスを始めるのにはさまざまなきっかけがあると思います。

ダンスを楽しみたい、身体を動かしたい、
痩せたい、筋肉をつけたい、などなど。

忙しい社会人の方にせっかくなら効率よく運動してもらいたいので
こんな内容の相談もいつでも乗らせて頂きます(^ ^)
いつでも体験レッスンお待ちしております〜!

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ