ファッショナブル・イースター① / 坂井成美

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン講師の坂井成美です。

ファッショナブル・イースターでダンス

先日のレッスンでは『ファッショナブル・イースター』の
中盤パートを振り落とししました。

このナンバーはダンスパートが沢山あり
それぞれ雰囲気も違うのでどの箇所を踊るか悩みましたが
生徒さんの一人が以前
ロック調の曲で踊ってみたい!〟と言っていたので
いつもとは雰囲気の違う箇所を選ぶことにしました♪

私自身も普段ロック系の音楽を製作しているので
踊るのがとても楽しかったです(^ ^)

ベリー・ミニー・リミックスも復習ダンス

またこれも生徒さんからのリクエストで
〝毎週教えてもらっている振付を繋げて踊ってみたい〟とのことだったので
先々週から2週かけて振り落としした『ベリー・ミニー・リミックス』も
レッスンの始めに踊ってみました\( ‘ω’)/

実際にやってみると事前に生徒さんに2週分の振付を復習してもらい、
少しだけ新たに振り落としする必要もあったので
毎レッスンは難しいかなと思いましたが
たまにはこんな盛りだくさんなレッスン内容も楽しいなと感じました!

今は特に発表会などを控えているわけではないので
基本的には自宅で練習しなくても週に一回のレッスンで
上達できるように心掛けていますが、
自宅でダンス練習するのも楽しいものだと最近身に染みて実感しています。

最近の私は時間を見つけては
自宅でビデオを回しながらレッスンで振り落としした曲を踊ってみたり、
次のレッスンで使う振付をアレンジしてみたりして過ごしています(^ ^)

少人数で安心してダンスを楽しんで頂けます

新潟でもまた感染症が拡大していて
なかなか思うように自宅から出られない方も多いとは思いますが、
新潟リアンは少人数制のレッスンで
ソーシャルディスタンスを保ちながらレッスンしているので
ぜひ一度体験しにいらしてください♪

お待ちしております\( ‘ω’)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ