卒業生徒さんへのサプライズダンス

ドリーミング・アップ! / 坂井成美

こんにちは!

4/29は1月の大雪でお休みとなったレッスンの振替レッスンがありました。
またこの日は大学受験のために退会される高校生の生徒さん(Hさん)の最後のレッスンでした。
4月の頭くらいから他の生徒さんが力を合わせて数々のサプライズを考案してくれ、私もサプライズダンスの決行に参加させて頂きました♪
選んだ楽曲は門出に相応しい『ドリーミング・アップ!』です。テーマパーククラス開講の週に初めて振り落とししたナンバーですが、これからのHさんの人生が夢と希望に溢れるようにと、改めてこの曲をレッスンする事にしました。
今回はサビを丸々振り落とししたので、いつものレッスンと比べると難易度は高かったと思います。そんな中でも生徒さん一人一人がHさんを送り出すために一生懸命振りを覚える姿がとても印象に残っています。

当日は生徒さん方からの提案で持ち寄って頂いたテーマパークの耳をつけてレッスン、最後の通しではHさん以外が突然しゃがんでHさんのソロパートを作るなどの演出をしました\( ‘ω’)/
驚いているHさんに生徒さん達が用意してくれたメッセージブックとプレゼントをお渡しして、生徒さん全員と私からも一言ずつ激励の言葉を送りました。
社会人向けのクラスの中で一人だけ10代で、学業と両立しながら通ってくれていたHさん。振り覚えや指導したことの吸収も早くどんどん上達していくHさんともっとダンスを楽しみたかった気持ちはありますが、きっとこれまでの人生の中で一番大変な一年を送る事になるであろう年に4月までダンスを続けてくれた事にとても感謝しています。
これからのHさんの人生にリアンで習ったダンスの経験が彩を与えてくれたらいいなと思っています。

テーマパーククラスは生徒さんみんな仲が良く、全員ダンス未経験から通い始めて今があります。週に一回、夜20時半からと通いやすい時間帯にもなっていますので興味がある方はぜひ体験にお越し下さい♪

お待ちしております\( ‘ω’)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

ページトップへ