【テーマパーク】フェアリーズ・プリマヴェーラ②

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

春らしいナンバーで音ハメダンス

5/13のレッスンでは
春らしい『フェアリーズ・プリマヴェーラ』の続きを踊りました。

公式のダンスでは
レッスンで踊りたい箇所の振付が存在していなかったので、
私が作った振付を振り落としすることにしました!

今回のレッスンで初めて挑戦したのは『音ハメ』です。

規則的なリズムやカウントには合わせず
音楽を構成している音自体に合わせて動きをはめ込む振付のことを指します。

この曲のCメロはドラムが印象的だったので
今回はこのドラムの音に沿って振付を作ってみました。

音ハメでダンスを踊るときに何よりも大事なのは
曲をしっかり聴くこと、どの音に合わせて動いたら
しっかりとハマるのか耳で覚える必要があります。

生徒さんは皆さん、以前より振り覚えが早くなったので
今回はレッスン時も音楽を聴きながら
しっかりと決められていて思わず感動してしまいました(^ ^)

ジャズダンスは基本的に流れるような動がメインなのですが
踊る曲によってはジャズダンスでも
音ハメは出来る事実を新たな収穫にできました。

他のクラスに遊びに行ける振替チケット制度

また昨日は新潟リアンの他クラスの生徒さんも
振替で遊びに来てくれました!

普段はヒップホップを習っている生徒さんで
以前新体操もされていたとのこと。
身体の柔らかさにとても驚きました(^ ^)

新潟リアンの強みは自分の所属しているクラスだけでなく
他のクラスにも振替で体験しに行けるところだと思います。

テーマパーククラスの生徒さんも
他クラスに行くといつも嬉しそうに報告くださっています♪

ダンスに興味がある方、ぜひいつでも体験に遊びにいらしてください。

ダンスは年齢も性別も問わないのでどんな方でも大歓迎です♪
いつでもお待ちしております(^ ^)

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ