【初心者限定K-POP】BTSの新曲でダンス

5月16日(日)15:00~K-POPクラス

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン講師のrinaです。

BTSの長男JIN君

好きなK-POPアーティストと曲の紹介、

今回は、、、、
vol15.BTSのJinくん🐹

BTSは全員紹介することになりますね・・・🐻‍❄️💕

JinくんはBTSの中で長男です!
ボーカルラインとしてハイトーンの綺麗な歌声が魅力。

本人のキャラでWWH(ワールドワイドハンサム)とも。笑

ダンスは本人いわく得意じゃないといってますが、
BTSのフリ難易度高いので、普通に踊れている。

※自分のパート以外気を抜いている、
jinくんを見つけるのは結構楽しいですけどね。w

そして!私も買ってしまいました。
彼の作ったキャラのRJ、、、だって可愛いんだもん🥰🥰

新曲BUTTERは夏にぴったりな曲

おすすめ曲は、なんといっても5/21リリースされた新曲BUTTER!!!
夏にぴったりの爽やかな曲・・・🌺

黒と黄色の衣装めちゃかっこいいです。
途中のジャージも。
個人的にはジミンちゃんの可愛い手のひらキスにズキュンされました。

何よりこの曲Jinくんのパート多いんです。
もはや母目線。

エレベーターでのシーンはメンバーが各自即興で作ったらしい。
それぞれの個性が出ていて素敵です・・・!

ガールズK-POP・ボーイズK-POP両方ダンス

さてー
今回は、TWICEの KuraKuraとBETTERです!

KuraKuraは
・押し出す動作としなやかな動作の緩急を気をつける
・くらくらの歌詞の時などが顔をつけるとより本家に近づく
・普段のアイソレを活かして一部だけ動かすところと
それ以外はつられないように体幹を意識
がポイント🥰🥰

5/16のレッスンは5名でどちらもやりましたよーーー

本当に週ごとに生徒さんのレベルが上がっています!

途中ここ直近来られなかった生徒さんに向けて
フリ写しをしている時、
すでにフリが完璧な生徒さんには流しで踊ってもらっていたんですが、
気温も高かったのでみんな汗だくに。。

クーラーを強めに・・・という目線で
気がつきみんなで笑いあいました❤️

BTSの新曲を完成させていきます!

クラスの今後の予定は、、
5/23は TWICE BETTER完成度アップのポイントレクチャー
5/30は第五週のためお休み
6/6はリクエストとBETTER
6/13はBETTER完了!※衣装もつけて本番!
です!

家でなかなか運動ができない中、
動画だけだと覚えられなくてクラスの時間がとても楽しい!
というお声をいただきます・・・嬉しい!

新潟リアンはストレッチから筋トレ、アイソレーション、
リズムトレーニングに時間をかけるレッスンです。

ただフリを覚えるだけなら
人によってはすっとできたりします。

ただ、基本的に踊れるスキルを身につけて行くと、
その上達度合いや踊った時の印象が全く違います!

ダンスはいつ始めても良い趣味なのでぜひ、
チャレンジお待ちしています!

K-POP好きなメンバーと踊れる楽しいクラスですよ!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ