【新潟テーマパーク】ワンス・アポン・マウス

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

ストリートダンスを踊りました

5/27のレッスンでは『ワンス・アポン・マウス』から
ストリートダンスのパートを振り落とししました!

この曲も以前生徒さんからリクエスト頂いたものです(^^)

このナンバーはジャズや男女別のダンスなど
様々なジャンルの振付が組み込まれていますが
あえてストリートダンスの箇所を踊ることにしたのは理由があります。

何度かブログにも書いている通り、テーマパーククラスは、
実際のパーク内で踊られている曲やダンスをジャンルに拘らず
レッスンすることができます。

なので生徒さんにはできるだけ多くの種類のダンスを学んでもらい、
自分の得意分野を見つけて欲しいのです。

ロックダンス、ブレイクダンスも踊れる

今回踊った箇所には
身体の動きで鍵をかけるような表現をする【LOCK】
というジャンルの基本ルーティンと、
ストリートダンスの代表でもある【Break Dance】の
基本ステップが組み込まれており、
基礎トレで何度か練習してみてから振り落としをしました。

初めてのジャンルですし
いつもメインで教えているジャズダンスとは全く身体の使い方が違うので
生徒さんはみんな難しい!と仰っていましたが、、
それでも懸命に練習されていました(^^)

中でも男性の生徒さんのうちの一人が
LOCKにとても向いているなと思ったので
レッスン後本人にそのことを伝えると
〝なぜか身体に力を入れなくても踊れました〟と仰っていました。

ジャンルに悩んだらテーマパークダンスを

いろんなジャンルに挑戦しながら
自分が伸ばしたいと思うダンスを見つけて欲しいと思っています♪

ダンスは色々なジャンルがあって何から始めたらいいか分からない!
という方もぜひ遊びにきてください!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています(^^)

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ