うさたま大脱走!でテーマパークダンス

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

イースターの定番うさたま大脱走

6/17のレッスンでは『うさたま大脱走!』を振り落とししました!

イースターの楽曲ではありますがテンポが早くて曲調も明るいので
生徒さんのレベルアップのためにこの曲をチョイスしました(^^)

このナンバーは振りの中にランニングマンが含まれていて、
出来るようになると今後のダンスにとても活かせる動きです。

足に力を入れず滑らせる基礎的な練習から始めましたが
生徒さんの吸収が早く、全員靴を履いていないにも関わらず
動きをマスターする事ができていました。

レッスン後に生徒さんから
「基礎トレをもっと学びたい」という声を頂き、
とても嬉しかったので
私が個人的に作っている動画を皆さんにお送りして
レッスンで習ったことは自宅でも練習できるようにしていこう!
という話になりました。

継続は力なり!基礎はやっぱり大切です

1時間半のレッスンだと
どうしても10〜15分ほどしか基礎トレの時間を設けられないのですが
本当はもっと基礎に時間をかけたいと常々思っています。

ダンスも筋トレなどと同じで「継続は力なり」です。

同じことの繰り返しは退屈だし疲れてしまうこともあるけれど、
それをマスターしてこそ
自分なりのかっこいい見せ方や表現が分かってきて、
やっと振付も生きてくるものだと思います!

私も出来ることは全部挑戦して
生徒さんに協力していきたいと改めて思いました。

以前もブログに書きましたが好きな曲でダンスを楽しむもよし、
基礎からしっかり学んで本格的にダンスをするもよし、
何かを始めるのに「こうでなくてはならない」ということはありません。

少しでも興味を持ってくれたら体験に遊びに来てください♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ