【新潟テーマパーク】うさたま大脱走②

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

6/24のレッスンでは
『うさたま大脱走!』の続きを振り落とししました!

イースターの時期は過ぎていますが
テンポが早く振り数も多いので
今回も生徒さんのレベルアップに向けてレッスンしました(^ ^)

今回振り落としした箇所は
前回よりもテンポが早く曲の雰囲気もガラッと変わる箇所なので
生徒さんからも
「前回と同じ曲と思えない」
「以前パレードで見たけれど早すぎて覚えられなかったから
レッスンしてもらえて嬉しい」と様々な感想をいただきました。

前回振り落としした箇所はポップな印象でしたが
今回の部分は少し歌謡曲っぽさもある、
個人的にもすごく好きな曲です♪

この振付で大切なのは何よりも「キメ」です。

ポーズの箇所はカチッと止める、
それ以外は流れるように踊るとダンスにメリハリが出ます。

以前もブログに書いたように「キメ」をかっこよく見せるには
おへそから指3本分下の位置にある
インナーマッスル(体幹)のトレーニングが欠かせないのですが、
今回の振りのように腕だけの「キメ」では
腕全体のトレーニングも必要ですし
全身バランス良く筋トレをすることで
身体の各部位だけを止めるポーズもしっかりと決めることができます。

テーマパーククラスでは
これまで腕立てや肩のトレーニングは行ってこなかったですが
今後は取り入れていこうと思いました。

ダンス初心者限定のスクールですが、
いずれはテンポの早い振付や難しい振付にも挑戦してみたい!と
思われている方も大歓迎です(^ ^)
一緒に頑張りましょう♪

体験レッスンの参加、
お待ちしております\\\\٩( ‘ω’ )و ////

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ