【テーマパーク】ジュディとニックのジャンピンスプラッシュ

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
坂井成美です。

8/19のレッスンでは
生徒さんに夏のナンバーでやりたい演目を聞いたところ
案が出てきた『ジュディとニックのジャンピンスプラッシュ』を
振り落とししました(^ ^)

この振付は今までで一番ではないかと思うくらい!
テンポが早くてとにかく気持ちから身軽に踊らないと
曲に置いていかれてしまうナンバーです。

振りに慣れるまで何度も0.75倍速で踊り、
身体に染み込ませてから通常のスピードで踊りました(*_*)

夏場は1時間半のレッスンの中で
何度も小休憩や水分補給の時間をとりながらレッスンしていますが、
それでも汗が止まらないくらい激しい踊りで大変だったと思いますが
生徒さんもよく頑張ってくれたと思います!

またこの日の基礎トレでは、少しレベルを上げて
基礎と基礎の組み合わせでトレーニングをしました。

ヒップホップダンスの基礎中の基礎であるアップダウンを、
ボックスステップを踏みながらカウントしてみましたが
繰り返すうちに生徒さんたちはみんな出来るようになっていて
それがとても嬉しかったです♪

基礎練のルーティンは実際に振付を考えるときにもかなり役立つので
レッスンで学んだものはぜひ習得してもらいたい限りです(^ ^)

感染症対策も徹底しながら毎週のレッスンに励んでいますので
少しでも興味を持っていただけたら一度遊びに来ていただけたらと思います。

この記事を読んでくれている皆様とお会いできることを楽しみにしています♪

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ