『ハッピーハロウィンハーベスト』でダンス

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

11/25のレッスンでは
『ハッピーハロウィンハーベスト』の振り落としをしました。

前回レッスンした
『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012』の続きをするか、
別のナンバーにするか悩みに悩みましたが、
今年最後のハロウィンレッスンだし
色々な曲をやっておきたいと思ったので
急きょレッスン直前にナンバーを変え、振付も改めて作りました。

今回も私の完全オリジナルの振付でレッスンしましたが、
ミドルテンポで踊りやすい曲だったので
振り付けは少し難しいLOCKのルーティンを取り入れてみました。

見よう見まねでもなんとなく形になるジャズとは違い、
LOCKはひたすら練習を重ねないと正しいフォームで踊れないので
個人的には難しいジャンルだと思っています。

私も学生時代の2年ほどしか学んでいないのですが
形が作れるようになるとすごく楽しいジャンルでもあり、
かつ大人になって身体が出来上がってからでも
練習と筋トレを頑張れば自由自在に踊れるジャンルなので
社会人の方にもおすすめです🕺

テーマパーククラスでも1.2回ほどしかトレーニングしたことがなく、
まだまだ身体の使い方が難しい印象を受けたので
今後のレッスンではもっと沢山取り入れていこうと思いました。

現在はストレッチの時間はジャズ寄りのウォーミングアップ、
トレーニングのアイソレタイムではヒップホップの要素と、
一回のレッスンで色々なジャンルを少しずつでも学べるように構成しています。

生徒さんが好きなジャンル、
得意なジャンルを見つけてくれると嬉しいなと思っています☺️

ダンスのジャンルはたくさんあり、
何から始めたらいいか迷っている方もぜひ一度体験しに来て頂きたいです🌟

毎週木曜日20時半から楽しくレッスンしていますので、
ぜひ遊びにいらしてください!

お待ちしております✨

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ