ダンスの超基礎から応用まで楽しめるダンススクール

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

1/27のレッスンでは
『ハピネス・イズ・ヒア 』の振り落としをしました。

レッスン前のアップで使うこともある曲で
聴いているだけで元気になれるナンバーです☺️

実際のテーマパークのショーのように、
前進しながらでも踊れる振りをイメージして作りました。

最近は長く通ってくれている生徒さんから
「難易度の高い振付を沢山やってみたい」と意見をもらうことが増え、
私自身いろいろと考えを巡らせることが増えました。

確かに長く続けてくれていてかつ自主練も欠かさない生徒さんは
振り覚えも早くなっていきますしできる基礎も増えてはいきます。

ただリアンはダンススクールには珍しい初心者限定スクールであり、
誰でもダンスの世界に足を踏み入れやすい環境を作るスクールです。

既存の生徒さんにももっと上達してほしい、
新しく入ってくれた生徒さんにも
「動いたり踊ったりする」ことの楽しさを知ってほしい、
どちらも優先したいのでどうしようかと悩んだ結果、
いつもの振付にかなり難易度の高い振りも混ぜることで
どちらも叶えてみようと挑戦してみました☺️

やってみようと思う人だけが挑戦するパートを作り、
その箇所はいつも以上にしっかりとは振り落としもしません。

・・・とは言っても今まで習ってきた基礎の応用編なだけなので
練習を重ねたらみんなが踊れるような振付です✨

こんな感じでこれからは、ダンスの経験値に限りを設けず、
かつ前回のブログでも書いたように
一番大切な基礎をしっかりと磨けるレッスンをしていこうと思っています🙆🏼‍♀️

もちろん今まで同様ダンスは全くやったことがないけど興味はあるという方も、
テーマパークダンスは好きだけど初心者限定か…と躊躇されていた方も、
ぜひ体験に来てもらいたいなと思います🌟

一人一人の経験値と意志に合ったレッスン作りを心掛けていきますので
どの方も楽しんで頂けるかと思います✨

お仕事帰りの社会人の方、学生さん・・・
幅広い年齢の方が通って下さっている
年齢関係なく楽しめるテーマパーククラスです。

ぜひぜひお待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ