クラブマウスビートでヒップホップダンスを♫

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

2/3のレッスンでは『クラブマウスビート』より
「ItoI」の振り落としをしました。

ナンバーは生徒さんからリクエスト頂いたもので、
最近テーマパーククラスに新しく入ってくれた生徒さんからも
「ヒップホップをやってみたい!」とお声を頂いたこともあり
この箇所をレッスンすることにしました。

全体の難易度的にはそこまで難しくないヒップホップですが
一つ一つの動きが細かいので時間をかけて振り落とししました。

今回の振りは色々な種類の足のステップが入っていて
一度出来るようになると他のダンスにも活かせます。

ダンスには本当にたくさんのルーティンがあるので、繰り返し練習して
自分の使えるアイテムを増やしていってもらいたいと思っています☺️

この日の基礎練ではクラブステップの練習を改めてしましたが、
私自身小学6年生の時にダンス映画で見たクラブのかっこよさに衝撃を受け、
当時通っていたスクールの先生にやり方を聞き、
足の親指から血を流しながら丸二日練習した記憶があります。笑

かかととつま先を両足バラバラに交互に上げていくステップなのですが
練習を重ねると「かかと、つまさき」と唱えなくても
自然と足が動くようになります。

出来るとすごくかっこいいので
このブログを読んでいる皆さんもどんなものか一度検索してみてください✨

また今回のレッスンでも終盤に「挑戦したい人向けパート」を作り、
生徒さんに選択してもらうレッスンをしました🕺

時間はかかるかもしれないですが
参加してくれているメンバー全員から
「難しい部分もやってみようかな」と思ってもらえるように、
何より早く上手くなってもらえるように
私自身も工夫を凝らしていきたいと思います✌️

テーマパーククラスではジャズ、ヒップホップなど
様々なジャンルを教えています。

楽しくダンスをしてみたい方、是非一度体験レッスンにお越しください!

お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ