うさぎをイメージしたイースターダンス

こんにちは!

新潟ダンススクールリアンの坂井成美です!

先日5/5のレッスンは
『イースターワンダーランド2012』を振り落とししました。

せっかくの春なのに、
今年は季節感のある振付をあまりレッスンしていないことに気づき、
イースター感全開のこのナンバーに決めました🐰

イースターのナンバーは、
全体的にうさぎをイメージしてか
ぴょんぴょん跳ねながら踊る振付が多く、
かなり体力を消費します😂

とは言ってもアイドルダンスのようなかわいらしさがあるので、
テーマパークダンスに触れたことがない方にもおすすめの振付が多いです。

ダンスは特に、
男女の垣根なく楽しむことができるスポーツだと思っています。

特に男性は最初のうちは
恥ずかしいかもしれませんが、
テーマパークダンスのようなジャンルを踊れるダンサーこそ、
本当の意味で表現力を携えたダンサーなんじゃないかなと思います。

ある程度ヒップホップなどの
かっこいいジャンルを学んだ男性のダンサーが
次のステップに女性らしいジャズを学ぶことが多いのも、
とても素敵だなと思います。

また最近は体験に来てくださった方から
「恥ずかしいけど踊れるかな」とお声をもらうこともあります。

これに関しては正直にお伝えすると、
「そこまでみんな他のメンバーを見ている余裕はないから大丈夫」の一言に尽きます😂笑

少なくとも今テーマパーククラスでレッスンを受けているメンバーは、
向上心がとても高い方ばかりなので
常に必死で振りを覚えて練習していますので、
体験に来てくださった方の様子を確認したりする余裕はないのでご安心ください😌!

現状は定員ギリギリのラインでレッスンしていますが、
ダンスに興味のある方ぜひお会いしたいと思っています🙆🏼‍♀️

お問合せお待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

ページトップへ