女子力全開のテーマパークダンス

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン講師の坂井成美です!

先日5/12のレッスンは
『イースターワンダーランド2010』を振り落とししました。

前回は2012ver.からとある箇所をレッスンしましたが、
今回は2010ver.で女子力全開の振付があったので
その箇所をレッスンすることにしました💋

私自身もともとJazzFunkという少し力強いけれど
女性らしい動きをするジャンルの
Jazzを習っていたこともあり、
いつかこのジャンルの振付を
今のテーマパーククラスの女性の生徒さんたちにも
教えるのが密かな目標なのですが、
今回は手始めに女子っぽい振付をレッスンできてよかったです✨

ただ今回の振りも前回同様、
かなり激しい踊りでみんな汗だくになりながら頑張りました😂

イースターの振付は
基本どれを取っても全体的に跳ねながら踊る振付が多いので
かなり体力を消費します。

レッスン中消費カロリーを測っていた
とある生徒さんが言うには、
5/12のレッスンだけでなんと600カロリーも消費していたそうです😳
本当にびっくりです😂

とは言っても
運動で汗を流すと気持ちもスッキリしますし、
それでいてカロリー消費もできるなんてこんなに得なことはないと思います✨

以前もブログに書きましたが
筋トレやダンスは落ち込んだ気持ちを晴れさせる効果があります。

私は毎年5月くらいになると少し集中力が落ちて
気持ちも落ち込みやすくなるのですが(いわゆる5月病)、
ダンスをした後は
気持ちがスッと晴れて次の日も頑張ろうという気持ちになります。

こればっかりは一回試していただくのが早いかと思いますので、
騙されたと思って体験で実感してください☺️

お問合せお待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ