スロージャズできれいにダンスします!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

梅雨ですね🌂
6/2のレッスンはSonna Releの『Strong』を振り落とししました。この曲は実写版シンデレラの楽曲で私の大好きな曲です。
私事ですが先日誕生日を迎えました。毎年誕生日にはこの曲を聴くというルーティンがあり、今年はこの曲を聴きながら「次回のレッスンはこの曲でナンバーを作ろう!」と決めたので早速レッスンしました☺️

久しぶりのスロージャズ、今回は振り自体はかなり簡単ですが細かく指導するためにゆっくり振り落とししています。本来意識して生活することはなかなかない手の指先や足のつま先がしっかり伸びているかを逐一生徒さんに伝えながらのレッスンです。ジャズは特に「いちいち美しく」と考えながら踊らなければいけないので簡単そうに見えて実はとても難しいジャンルです。繊細に踊ろうとしても力が入りすぎてしまったり、逆に力が全く入っていないように見えてしまったりするのでとにかく練習を重ねる必要があります。
私はジャズを踊るときは、指先に意識を集中させて手だけに力を入れて腕全体にはあまり意識を向けないようにしています。足も同様に、つま先から膝までをきれいに伸ばすことだけに意識を集中させて他のことはあまり考えていません。
とは言ってももちろんメリットもあって、女性らしい所作で踊ることができる唯一のジャンルですしきれいに踊ることができればとても美しく見えるので女性にはぜひチャレンジしてもらいたいです🙆🏼‍♀️

慣れ親しんだことのないジャンルでも踊れるようにレッスンしていますので、興味があればいつでも遊びにいらしてください◎

お問合せお待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ