短期間でダンスを上達させる方法とは

こんにちは。新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。
7/28のレッスンは『ナミナミナ』という曲の続きを振り落とししました。
この曲はキッズダンスのプログラムで披露されていた曲で、初心者のダンス練習にも適した振付です🫡

この日のレッスンも少人数になるかと思いきや、急遽参加できた生徒さんもいて久しぶりにスタジオがきつきつになりました✨
振付としては基礎中の基礎のような振付なので、長く通ってくださっている生徒さんにとっても初心に帰って踊ることができたのではないかなと思います。

最近いただいた生徒さんからの質問で、なるべく短期間でダンスを上達させたいがどうしたらいいか?というものがありました。私からの回答としては、講師の動きをコピーするようにとお話ししています。
身体の作りや使い方は本当に十人十色でみんな違います。全員が違うものを持っている状態でそれぞれのやり方で上手くなろうとしてもどうしても難しいですし時間もかかります。
ある程度基礎練習をして、できることが増えてきたらまずは講師の踊り方を完全にコピーして踊れるようになること、その次に独自の踊り方を模索していけばいいと考えます◎
レッスン中どの場所でレッスンを受けるかは自由なのでぜひ積極的に講師の近く、鏡の近くでレッスンを受けてもらいたいです☺️

ダンスをする上で生じる色々な悩みにも回答させてもらいながらレッスンしています!
少しでも興味があれば、お問合せください🙆🏼‍♀️

お問合せお待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ