【テーマパークダンス】ハロウィンが近づいてきたので

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

10/6のレッスンは『Be Magical!』という曲を振り落とししました。
今年もハロウィンが近づいてきたので、テーマパークダンスに詳しい
とある生徒さんに改めてリクエストを募ったところ、
その生徒さんが他の生徒さんのリクエストも集めて教えてくれました✨
“あまりハロウィン感はないけどこの曲やりたい”との声が上がったそうなので
今回はこの曲で振り落としをすることにしました。
実際のダンスに忠実な箇所もありつつ、私がアレンジした振付です🙆‍♀️

この日は久しぶりに保育士さんの生徒さんもレッスンに来てくれました😌
生徒さんの職業はみんなバラバラで、
事務のお仕事をされている方もいれば高校生の子もいますし、
先述したように保育士さんをされている方もいます。
お子さんと触れ合う職業だと一緒に踊ったり歌ったりする機会も多いようで
ご自身の勉強も兼ねて通ってくれていると以前お聞きしたことがあります。
テーマパークダンスは比較的小さなお子様でも踊れる振り付けが多いですし
楽曲も馴染みやすいと思うので、私の作った振付だとしても
どこでも使用してもらって大丈夫です、と伝えています😂生徒さんの特権です!

テーマパークダンスは「夢の国」なんて呼び方をされるような場所で
踊られているダンスだからこそ、
見てくれている人に幸せを届けようとする気持ちが大事だと思っています。
2年以上今のクラスでこのジャンルを教えていて、今一度初心に帰って
改めて生徒さんにもそのことをお伝えしていこうと感じましたので、
これからテーマパークダンスに挑戦しようと思っている方も
頭の片隅に置いておいていただけたらなと思います🙆‍♀️

興味のある方は是非一度、体験にいらしてください🫡
お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ