テーマパーククラスはアラジンの曲で踊ってみた!

こんにちは。新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。
1/19のレッスンでは、映画・実写版アラジンから「Friend Like Me」という曲を使ってレッスンしました🌟誰もが聴いたことのある楽曲だと思いますが、実写版ではジーニー役のウィル・スミスさんが歌われている現代版アレンジでとてもかっこいい一曲です🪄こちらの曲も生徒さんからリクエストいただきました😌

この日はめずらしく男性の体験者さんも来てくれていました!ダンスは未経験と仰っていましたが、講師である私の動きをしっかりと鏡で確認しながら動いてくれていて感心しました😳

よく生徒さんにお話しすることの一つで、「鏡から目を逸らさないで」ということがあります。自分の姿が恥ずかしくて見られない、或いは見たくないという理由でなかなか鏡を見ながらレッスンを受けることができない方がいますが、これではいつまで経っても上達はしません・・・🙇
鏡を見なければ自分の姿はおろか、講師の姿も確認できないからです。
ダンスを始めたての頃は、とにかく講師の動きを細部までコピーできるかによってその後の伸びしろが決まると思っています。慣れない動きをしている自分の姿を見るのは恥ずかしいというお気持ちももちろん分かるのですが、少しずつでも前を向いて、鏡をきちんと見てレッスンが受けられるようにマインドを変えていきましょう🤛

興味のある方はぜひ体験にお越しください☺️
お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ