大人が趣味ではじめるダンス

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

皆さん趣味はありますか?しかもスポーツ系の趣味。
「最近はインドアな趣味ばかりかも・・・」
そんな方に、大人が趣味ではじめるスポーツで人気なスポーツをお教えします。

1・ランニング

大人になってから趣味で始めるスポーツとしてランニングは定番ですよね。
ランニングは30分程の時間があれば出来るスポーツですし、自分のペースで取り組めるので気兼ねなく始められます。
最初のうちはただ疲れるだけの様に感じますが、少しずつ走られる距離も伸び疲れにくくなるのがはっきりわかります。
そしてワンポイントアドバイス!
ランニングは脂肪燃焼効果が高まる朝の時間帯がおススメですよ!

2・テニス

大阪選手・錦織選手の大躍進で少しずつ人気が上がってきているのがテニスです。
日本のテニス人口は意外と多く、軟式・硬式を合わせると400万人以上なんですよ!
かつて全英オープンで沢松選手と清村選手のペアが女子ダブルスで優勝するなど、日本人選手の活躍によって、テニスブームが起こり、それに伴いテニスコートが多く作られました。そのためテニスをする環境が整っているのではじめやすいスポーツです。

3・ダンス

一般社団法人ストリートダンス協会の調査によると、日本のストリートダンス人口は現在600万人を超えています。恋ダンスやバブリーダンスなど、毎年のようにダンスブームが起きています。
そして小中高校のクラブ活動はもとより、学校の授業にもダンスが取り入れられるようになりました。ダンスが必須でなかった世代の方も、ご自分のお子さんがダンスを始めたタイミングに一緒にダンスに挑戦する方も多いのですよ。親子で楽しめるスポーツがあるって素敵ですよね。
また、ダンスは多種多様なジャンルが存在するので、踊る方の年齢、体力、レベルによって選択できる点が魅力なんです。代表的なダンスを上げていきますね。

ソウルダンス
ロックダンス
ポップ
アニメーション
ブレイクダンス
ヒップホップ
ニュージャックスイング
ハウスダンス
レゲエダンス
アニソンダンス
ジャズ
タップダンス
フラメンコ
フラダンス
社交ダンス
ベリーダンス
チアダンス

驚くほどの豊富さですよね(笑)
好きな音楽で体を動かしたい!その気持ちだけで始められるのもダンスの良いところですよ。

趣味ではじめるスポーツにダンスに挑戦してみませんか?

新潟ダンススクールリアンは業界初の初心者限定のダンススクールです!
ダンス初心者のあなたの不安を吹き飛ばします!
クラスの全員がダンス未経験の初心者です。だからこそ恥ずかしからずに、楽しくダンスに向き合えますよ。

もちろん、講師選びにもこだわっています。何よりも人間性・礼儀正しさを重視して採用しておりますので、心優しく誠実な講師しかおりません。そして初心者向けのレッスンのプロです!!生徒さんの目線を大事に、わかりやすく、楽しいレッスンをお約束致します!

はじめてなのだから、わからなくて当たり前!出来なくて当たり前!です。

緊張せずにぜひスタジオに遊びにいらして下さい。アットホームすぎる雰囲気にびっくりするかもしれません(笑)もちろん、しつこい勧誘・営業などは一切しておりません!
お電話でもお問合せお待ちしてります。気になることは遠慮せずにドンドン質問してくだね!お問合せお待ちしております。
新潟市内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップして参ります。

担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
お気軽にお問合せ下さいませ。

ページトップへ