本当にダンスが嫌いですか?

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

「ダンスが嫌いになったからダンススクールをやめた」

ダンスに興味がありダンススクールに通っていたけれどやめてしまった方たちは、
本当にダンスが嫌いになってしまったのでしょうか?

よくあるダンススクールをやめる理由は

・人とタイミングを合わせられなくてレッスンについていけない
・振付を覚えられない
・ワンテンポ遅れる
・リズムに乗れない
・ダンス大会に出なければいけないのがプレッシャー、恥ずかしい
・一緒にダンススクールに入った友達はダンスがうまくて、比べられて落ち込んだ

どれもダンススクールを続けるのが憂鬱になるのに十分な理由ですね。
ですが、どの理由も「ダンス」そのものを嫌いな訳ではなく、周りと比べてプレッシャーや劣等感を感じたことでダンスを苦手に感じ、嫌いになっています。ダンス自体が嫌いなのであれば、踊ることが嫌い!となるはずだからです。
もしかしたら、生徒さん間でレベルの差があるダンススクールやプロを目指す方もいる厳しいダンススクールに通っていていたのかもしれませんね。そして、その比べられる環境が嫌だったのだと思います。

今 このブログを読んで下さっている方は「ダンスをやめたいな」と考えていて、このページに辿り着いたのかもしれません。

もしそうだとしたら、ダンスをやめてしまう前に一つだけアドバイスさせて下さい。
ダンスとの向き合い方を変えてみたらどうでしょう?

ダンスは基本的に「趣味として楽しむもの」であって、
「評価されるもの」「人と比べるもの」じゃないんです。ですから周囲と比べて焦ったり、落ち込んだりする必要は一切ありません。まずは楽しむ事が大事なのですから!

踊るのが好きだからダンスをやってる!
その気持ちに向き合って、大切にして、ダンスを楽しむ事だけを意識してみて下さい。
本当にダンスが嫌になったのか?やめる理由にしたくて嫌いだと思ったのか?
きっと答えが出るはずですよ。

楽しむためのダンスを新潟ダンススクールリアンでなら体感して頂けるかもしれません。

新潟ダンススクールリアンは初心者の方だけの特別なダンススクールです。

・ダンスをしたことがない
・リズム感に自信がない
・そもそもレッスンについていけるのかな??
・若い人ばかりなのかな??
・ダンススクールってなんか怖そうなイメージ
・なんだかプレッシャーを感じる
・プロを目指しているわけじゃなく趣味でダンスをしたい
・運動神経が悪い
・人見知りだから大人数だど緊張してしまう

ご安心ください!
まわりの生徒さん全員が初心者ですから!

そして、新潟ダンススクールリアンの講師陣は初心者向けレッスンのプロです!
どうしたら楽しくダンスができるか?どうしたら分かりやすくレッスンできるか?と
常に生徒の皆さんの目線を大切にしてレッスンを行っております。
しっかりとレクチャーしてもらえるから安心してのびのびダンスができますよ!

どんなスタジオなのか、どんな雰囲気のレッスンなのか、講師の人柄をぜひ体験しにいらして下さい。ご見学はいつでも承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
少しでも不安なこと、疑問に思うことがあればドンドン質問して下さいね!
しっかりと、丁寧にお答えします。
無理な営業・勧誘は一切いたしません!お気軽にお問合せ下さいませ!

7月の開校に向けてただいま着々と準備をしております!
新潟市中央区内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップしていきますね。

担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
お気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

ページトップへ