K-POPを始めるなら新潟ダンススクールで!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

今回はK-POPダンスの魅力についてお話しますね。

東京ダンススクールリアンでもとっても人気のあるK-POPレッスン!!
K-POP担当の講師ももちろんK-POPが大好きで、
レッスンの中で韓国語を取り入れたりもしています。

K-POPの正式名称はコリアンポップス、訳すと韓国の大衆音楽という意味です。

1980年代にJ-POPという言葉がメジャーになり、
その影響を受けて生まれた言葉なんですよ。

海外のマーケット向けに生まれた言葉だったので、もともと韓国の方が使っていた言葉ではありません。

そして、ダンスのジャンルとして認知されはじめたのは、
KAR〇、東方神〇といったアイドルアーティストたちがブレイクしたのがきっかけです。

最近ではtwic〇、防弾少年〇が人気を博していますよね。
男性グループはHIPHOPベース、
女性グループだとチアやガールズHIPHOPベースのダンスが多いかもしれません。

しかし意外かもしれませんが、K-POPダンスはまだ振付が型化されておらず、
K-POPミュージックで踊るダンスをK-POPダンスと呼んでいるんですよ。

このK-POPダンスの最大の魅力は最先端のダンスを取り入れているところです。
シェイクやシャッフル、クランプ、アーバンヒップホップなども最近は見かけますし、最先端のダンスをどんどん吸収して日々進化しています!

K-POPのPVで真新しい振付が目を引くのは、進化が速いK-POPダンスシーンならではなんですよ。

そして、これも意外かもしれませんが、K-POPダンスは他のダンスより難易度が低めなんです。大衆音楽で踊るため、他のストリートダンスと比較して踊りやすい振付が多いからなんです。ですから初心者にもおススメですよ。

ダンスに興味がある!
K-POPが好き!
韓国が好き!
アイドルダンスが好き!

どれか当てはまれであれば、すぐ始められるのもK-POPダンスの魅力です。

ダンスを始めたくてもハードルが高いと感じている『初心者』の方に
ぜひ『新潟ダンススクールリアン』のレッスンを体験して頂きたいです。

まだ開講したてのダンススクールだから生徒さんも少ないので、
人間関係を気にせずにダンスを始められますよ!
それに新潟ダンススクールリアンは
一クラス10名までの少人数制だから超アットホーム!人数が少ないから一人一人の生徒さんにきめ細やかで丁寧なレッスンが可能なんです。
そして、生徒さんの踊りたい曲、ダンスをリクエストできるのも新潟ダンススクールリアンの魅力です!

自由で明るいダンスレッスンを見にいらして下さい。
おひとりで来られる方もとっても多いので安心してくださいね。気負わずに遊びに来て下さい。

ご見学・体験レッスンはいつでも承っております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
もし、分からないこと、不安なことがありましたらトコトン質問して下さい!しっかりお答えします。

7月の開校に向けて着々と準備をしております!
新潟市中央区内でスタジオを開く予定です。開講クラスも現在検討中で、K-POPクラスのご相談も承っております。

担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

ページトップへ