東京でJ-POPダンスレッスンを受けました!1

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

先日、本校「東京ダンススクールリアン」でJ-POPクラスのレッスンを受講してきました。

結論から言うと、工夫盛りだくさんのとっても楽しいレッスンでした!!
お話したいことがたっぷりあるので・・・
3回に分けてレッスン体験レポをお話させて下さい。(笑)

今回参加させて頂いたJ-POPクラスの講師は、東京リアンで大人気のかなこ先生です。
明るさ200%、分かりやすくて、ワクワクするレッスンで大人気なんですよ。
かなこ先生はJ-POP以外にもロック、K-POPも担当しています。
韓国語も交えたK-POPクラスは、コリア好きにはたまらないレッスンになっているんですよ。

もちろん、かなこ先生はダンススキルもすごいんです!
小学5年生からストリートダンスを始め、その後ダンス専門学校でJAZZ、バレエタップを始め、ストリートダンス全般も習得しているんですよ。
PVやLIVEのバックダンサーをはじめ、映画、ドラマダンサーやビッグイベントTGCTBCなどにも出演経験がある東京リアンきっての実力派講師です。

ダンスが超クールで笑顔がキュート過ぎるかなこ先生のプロフィールです。

月曜夜のJ-POPクラスは男女比が4対6のクラスでした。

スタジオに入った瞬間から満面の笑顔で迎えてくれたかなこ先生!
生徒さんたちもみんなニコニコです♪レッスン前にストレッチでリラックスされている生徒さんもました。
この瞬間から、生徒さん同士と講師の仲の良さをがっつり感じました!(笑)

レッスンは全員で挨拶から始まります。
「今日はよろしくお願いします!」と笑顔でスタート。

全然恐くない!(笑)
そして緊張感を全く感じません!
むしろすごくリラックスした、和やかな雰囲気でした。

先月入会されたばかりの生徒さんもいたのですが、すっかりクラスに馴染んでいました。

レッスンのプチ休憩中に生徒さんたちとダンスの話をしている時、
不意にとっても懐かしい気分になりました。
何でだろう??
・・・あっ!学校の放課後に似ているんだ!だから懐かしくて、居心地が良いんだ!

リアンの生徒さんたちは年齢も性別も違いますが、

・ダンスが好き
・ダンス初心者

この2つは共通しています。
たった2つの共通点ですが、一緒にダンスレッスンを受ける中で交流が生まれ、まるで放課後の教室みたいな雰囲気になるんですね。

そして、レッスンの内容にも
このアットホームでリラックスした雰囲気が生まれる秘密がありました!

実際のレッスン内容については次回お話させて頂きます。
「ダンスって楽しい」をとことん追求した魅力的なプログラムでとっても楽しかったです。

新潟でダンスを始めてみたいとお考えの『初心者』『未経験』の皆さん、
ぜひ『リアン』のダンスレッスンを覗きにいらして下さい!

・生徒さん全員ダンス初心者!
・10名までの少人数制のダンススクールだから超アットホーム!
・優しくて丁寧な講師だから距離が近くて楽しいレッスン!
・踊りたい曲、ダンスをリクエスト対応しているので好きなダンスができる!

まずはお気軽に実際のレッスンを見にいらして下さい。
おひとりで来られる方もとっても多いので安心してくださいね。

ご見学はいつでも承っております。もちろん無料です。

実際のレッスンを受けられる『体験レッスン』もございます。リアンでは無理な勧誘は一切しておりませんので、気負わず遊びに来てくださいね。優しく明るい講師がお待ちしております!
もし分からないこと、不安なことがありましたらお電話下さいね。しっかりお答えします。お問合せお待ちしております。

7月の開校に向けて着々と準備をしております!
新潟市中央区内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップしていきますね。

担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

ページトップへ