知っておきたい!ガールズヒップホップダンス

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

最近 大人気のガールズヒップホップ(girl‘s hiphop)をご存知ですか?

 

ガールズグループのE-girl〇、K-POPグループのTWIC〇、

女性ソロシンガー安室奈美〇、

海外アーティストですとビヨン〇たちのダンススタイルになります。

 

ヒップホップ」「ジャズ」「ブレイク」「J-POP」「K-POP」「ソウル」「ロック」などダンスにはたくさんのジャンルが存在しますが、

その中でも女性の割合が圧倒的に多いダンスなのが「ガールズヒップホップ」なんです。

 

今回はそんな「ガールズヒップホップ」について「知っておきたいポイント」を説明したいと思います!

これからガールズヒップホップを習いたい方、ガールズヒップホップに興味がある方は

必見ですよ。

 

GIRLS HIPHOP(ガールズヒップホップ)はネーミング通り

女の子が踊るヒップホップダンス」のことです。

 

ガールズヒップホップの元はアフリカンダンスと言われており、少しレゲエダンスに近い部分があります。しかし基本的にはヒップホップダンスなので、アップとダウンでリズムを取っていきます。

 

女性の身体的特徴である胸や腰をしなやかに使って、ダンスで女性らしさを表現しながら踊るダンススタイルです。そのため、セクシーな動き、可愛らしい動きが多いのが特徴なんです。

ガールズヒップホップはリズムに乗って、胸や腰を部分的に動かすことが多いので、腰やお腹に負荷がかかりやすく「ウェストのくびれ」も自然にできるんですよ!

女性には朗報ですよね!(笑)ガールズヒップホップは、特にダイエットに効果的なダンスなのでオススメですよ。

 

そしてガールズヒップホップでは、ステージ衣装でも「女性らしさ」をアピールします。

 

露出度高めのセクシー系ファッションから、

ミリタリーテイストの強めのファッションの中に少しヘソ出しなどで女性らしさの要素を入れる…など、

ファッションでも女性らしいイメージを作って行けるのがガールズヒップホップの魅力です。

 

 

女性らしいしなやかなボディラインを目指してダンスを始めてみませんか?

 

 

新潟ダンススクールリアンは初心者限定、初心者のためのダンススクールです。

 

定番のヒップホップダンスクラスから、K-POPクラス、アイドルクラスなどバリエーション豊かななレッスンクラスを開講する予定です!

 

高校生社会人主婦の方ご高齢の方でもダンス初心者であればどなたでも大歓迎です!

 

・趣味でダンスをしたい

・K-POP、ガールズヒップホップを真似してみたい

・ダンスでダイエットしたい

・ダンスって面白そう

 

気軽な理由で大丈夫ですよ!!

 

新潟ダンススクールリアンは

 

・初心者だけのダンススクール

・1クラス10名までの徹底した少人数制

・踊りたい曲・ダンスをリクエストできる自由なダンススクール

・優しく丁寧な講師の楽しいダンスレッスン

・入会後14日以内の退会であればレッスン料全額返金致します

 

ダンス初心者に安心して頂けるダンススクールです!

 

新潟市中央区に7月開講予定です。レッスンのリクエストも承っておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

担当は池田になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ