知っておきたい!錯覚ダンスのやり方!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

みなさん錯覚ダンスって聞いたことありますか??

 

海外ではイリュージョンダンスと呼ばれています。

結婚式の余興や忘年会・新年会の余興にひそかに人気なんですよ。

 

今回はとっても楽しい錯覚ダンスのやり方お教えします!

単純な振付で、錯覚のおかげで見栄えがする錯覚ダンスは

ダンス初心者にもおススメです!!

 

錯覚ダンスとは、人の目の錯覚を利用したダンスのことです。

 

錯覚ダンスに必要なのは・・・

 

・一緒に踊るメンバーとお揃いの錯覚ダンス衣装

・足だけの振付ダンス

 

たった2つです。

 

錯覚ダンスではダンス衣装がとっても大事です。

 

右半身が白(黒)×左半身が黒(白)のストライプのような柄の衣装を着用します。

白×黒の衣装の人の隣は黒×白の衣装と、色を交互させていきます。

 

この錯覚ダンス衣装を身にまとった人々が横一列に並び、全員で肩を組み、

互いの足をクロスさせるだけで、誰がどの足なのか分からなくなる・・・錯覚がはじまります。

 

錯覚を起こしやすく、盛り上がる振付のポイントは

 

1・片足を挙げる

  • 片足を斜め前に出す
  • 足を組む

 

錯覚ダンスは基本的に足の振付だけで大丈夫です!

 

みんなで鏡の前で錯覚ダンスに挑戦してみてください。

 

普通ではありえない足の開き方になったり、誰が誰の足か分からなくなったり、

とっても不思議なダンスにワクワクしますよ!

 

最後に錯覚ダンスを成功させる秘訣を伝授します。

 

錯覚ダンスは足の振付を目立たせることで、より錯覚を起こやすくなります。

ですから上半身や顔はあまり目立たないようにするのが成功のポイントです。

 

サングラスや眼鏡、お面で顏を隠したり、みんなで同じかつらをかぶるのも良いですよ。

 

足だけの錯覚ダンスはダンス初心者にもおススメのダンスですよ!

 

 

新潟ダンススクールリアンは初心者限定のダンススクールです。

 

定番のヒップホップダンスクラスから、K-POPクラス、アイドルクラス、J-POPクラスなど多彩なレッスンを開講する予定です。

 

高校生から大人までダンス初心者であればどなたでも大歓迎です!

 

・趣味でダンスをしたい

・K-POP、ガールズヒップホップを真似してみたい

・ダンスでダイエットしたい

・ストリートダンス、ヒップホップダンスに憧れる

 

気軽な理由で大丈夫ですよ。

 

新潟ダンススクールリアンは

 

・初心者だけの徹底した少人数制ダンスレッスン

・みんな初心者だからダンスレベルに差がなくプレッシャーがない

・踊りたい曲・ダンスをリクエストできる自由なダンススクール

・優しく丁寧な講師しかおりません

・入会後14日以内の退会であれば

 入会金+レッスン料全額返金致します

 

ダンス初心者に安心してダンスを始めて頂けるダンススクールです!

 

新潟市中央区に7月開講予定です。レッスンのリクエストも承っておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

担当は池田になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ