新潟ダンススクールで人見知り解消!

引っ込み思案でお悩みではありませんか?

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

いきなりですが

「引っ込み思案なので・・・」

「目立つのが嫌なので・・・」

「人見知りだから・・・」

「シャイだから・・・」

よく聞く(もしくは言う)フレーズだと思いませんか?

 

日本人は世界の人々と比べて、

自己表現が苦手で控えめなタイプが多いと言われています。

 

原因は自己表現の仕方がわからないからなのです。

分からないから自己表現を苦手と感じている人が多いのです。

 

ダンスで自己表現力をアップ

もし自己表現が上手くできずに悩んでいたら、ダンスに挑戦してみませんか

 

新潟ダンススクールリアンは、ダンス初心者の方に

 

□ ダンスを心から楽しんで頂きたい

□ ダンスを通じてかけがえのない仲間とめぐりあって欲しい

□ ダンスが上手くなって欲しい

 

と願いながら運営しております。

 

そしてもう一つ、

ダンスをきかっけにして「自己表現をもっと前向きに楽しんでほしい

とも願っております。

 

ダンスは、音楽・リズム・感情を踊りによって「自己表現」するスポーツです。

 

鏡張りのダンススタジオで自分の動きを確認しながらダンスをする時間は

「いかに自己表現するか?」を考える時間とも言えます。

 

もちろん最初から思い通りの動き・表現・ダンスはできません。

 

しかし、レッスンを重ねる毎に確実にできることが増えていきます。

 

うまくできなかったステップを習得し、思い通りのダンスができるようになった時、

自分自身の変化に気付き、色々なことに自信が持てるようになります。

 

「恥ずかしい」のその先にあるもの

「恥ずかしいからやらない」

「間違えたら怖いからやらない」

 

・・・それってもったいないです!

恥ずかしい、その先に皆さんの本来のチカラが隠されている!と私は考えているからです。

ダンスを通して、そのチカラを引き出す手助けをさせて頂けたらと思っています。

 

この「恥ずかしさ」を乗り越える事は、ダンスを習う上で最初のハードルでもあります。

しかし、「恥ずかしさ」を乗り越えてダンスレッスンを始めるだけで、大きな自信に繋がるのですよ。

 

それにダンススクールの仲間たちと動きを合わせてダンスすることは

「みんなと同じようにできる」と感じられて、更なる自信に繋がって行きますよ。

 

ダンスをきっかけにして、自己表現することは楽しいと感じてみませんか?

 

ダンス初心者のためのダンススクール

新潟ダンススクールリアン初心者限定のダンススクールです!

ダンス初心者のあなたの不安を吹き飛ばします!

クラスの全員がダンス未経験の初心者です。だからこそ焦らずに、

まわりに気をつかわずに、ひたすら楽しくダンスに向き合えますよ。

 

もちろん、講師選びにもこだわっています。

何よりも人間性・礼儀正しさを重視して採用しておりますので、

心優しく誠実な講師しかおりません。

それにリアンの講師はダンス初心者向けのレッスンのプロです!!

生徒さんの目線を大事に、わかりやすく、楽しいレッスンをお約束致します!

 

はじめてなのだから、わからなくて当たり前!出来なくて当たり前!です。

 

本当にダンスをしたことがない

ダンススクールに通ったことがない

・リズム感に自信がない

・そもそもレッスンについていけるのかな??

・若い人ばかりなのかな??

・ダンススクールってなんか怖そうなイメージ

・なんだかプレッシャーを感じる

・趣味としてダンスをしてみたい

・体が硬い

・運動神経が悪い

 

一つでも思い当たる方・・・大歓迎です!!

まずは緊張せずにぜひスタジオに遊びにいらして下さい。

アットホームすぎる雰囲気にびっくりするかもしれません(笑)

 

お電話でもお問合せお待ちしてります。高校生、大学生、社会人の方 大歓迎です!

気になることは遠慮せずにドンドン質問してくださいね!お問合せお待ちしております。

 

7月に新潟市中央区内で開校予定です。レッスンのリクエストも受け付けしておりますので、

ヒップホップダンス、K-POP、ジャズダンスなど踊りたいダンスを教えて下さいね!!

 

担当は池田になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ