鏡の前のダンスレッスンでわかること

こんにちは!

新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

みなさん 最近鏡に全身を映してしっかりと見た記憶はありますか?

 

姿見で服装をチェックすることはあるかもしれませんが、

薄着で体形を確認する機会って少ないのではないでしょうか?

 

鏡を前にしてダンスレッスンすると・・・

新潟ダンススクールリアンでは、

鏡張りのダンススタジオで全身を映し、動きを確認しながら

ダンスレッスンをおこないます。

 

新潟ダンススクールリアンは少人数のダンスクラスですから、

一人一人しっかりと鏡に映ります。

 

この週に1回のダンスレッスンの時に

鏡に全身を映すことで気付けることって多いのですよ。

 

ダンスを始めてまず気付くことは、

自分の体のクセ(癖)や姿勢です。

 

もちろん体形にも目が行きますが、

鏡を前にして体を動かすので、

右側は動かしやすいけど左は側思うように動いていないなどの

体の動きの癖」に気付かされます。

 

アイソレーションでは特に気付きがある

特にダンスの基本となるアイソレーショントレーニング中は

それが顕著にあらわれます。

アイソレーショントレーニングとは、体の各パーツを単独で

イメージ通りに動かすトレーニングです。

 

ダンス初心者の方は、首だけを動かすトレーニングで、

左右の動きの差に驚くことも多いです。

普段の姿勢や、体のコリ、利き手などが影響して、

首の可動域に影響を与えているんです。

 

思い通りにダンスできていない

ダンスの振付レッスン中にも気付くことはありますよ。

 

自分の思った通りに体が動かせていない・・・

これもダンス初心者の方が最初に気付くことだと思います。

 

思っていたより足が上がっていない、腕が上がっていないなど、

鏡を前に動きを確認するからこそ見えてくるのです。

想像以上に体の動きをコントロールできていないのだ、

と驚くかもしれません。

 

ですが、鏡を前にすると体の些細なことに気付けるということは

良い変化にもすぐ気付ける事でもあります。

 

前回のダンスレッスンでは上がらなかった足が高く上がっている、

二の腕が引き締まってきている、など

毎回のレッスンで成長している事にも気付くことができます。

良い変化に気付く、成長を感じられることは、

モチベーションにつながり「次はあれをやってみよう!」と

ポジティブな姿勢になれます。

ダンスは前向きに楽しく続けられるエクササイズなんですよ。

 

ダンスで体を向き合ってみませんか?

新潟ダンススクールリアン

週に1回 体のチェックをしてみませんか?

 

新潟ダンススクールリアンはダンス初心者限定のダンススクールです!

 

1クラス10名までの少人数制で、

生徒さん一人一人に合わせた丁寧なダンスレッスンをしております。

だから本当にダンス初めての方でも

楽しくダンスに挑戦して頂けますよ!

講師も厳選して採用しておりますので、

明るく礼儀正しい人間しかおりませんから安心してくださいね。

 

〇趣味でダンスをしてみたい

〇ダンスでダイエットをしたい

〇K-POPを真似してみたい

〇ガールズヒップホップを真似してみたい

〇ストリートダンスに憧れて

〇踊りたいダンスナンバーがある

 

気軽な理由で大丈夫ですよ!

まずは実際のレッスンを見に来て下さい!

超アットホームで楽しいダンスレッスンですから、

気負わずに、心配せずに遊びに来てくださいね。

 

 

新潟ダンススクールリアンでは

定番のヒップホップダンスクラスから、

K-POPダンスクラス、アイドルダンスクラス、

J-POPダンスクラスなど多彩なレッスンを開講する予定です。

 

新潟市中央区に7月開講予定です。

レッスンのリクエストも承っておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

担当は池田になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ