新潟万代エリアダンススクールで猫背解消!

こんにちは!

新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

皆さんスマホ猫背って聞いたことはありますか?

スマホが原因となっている猫背のことをスマホ猫背と言います。

 

 

スマホ猫背急増中!

今、若い世代の方を中心にスマホ猫背が急増中で社会問題になっています。

猫背くらい大丈夫じゃない?とお思いの方!

たかが猫背ではないんです。

この猫背って冷え症、肌荒れ、顔のたるみ、代謝が落ちて太りやすくなる、

などの様々な体の不調の原因になっているんですよ。

 

 

スマホ猫背の原因とは

どうしてスマホ猫背になってしまうのか?

それは、スマホを見る時「首が下を向いている姿勢」を

長時間続けることで「ストレートネック」になってしまうからです。

このストレートネックが元凶なんです。

首は本来ゆるやかなカーブを描いて背骨に繋がっています。

それが真っ直ぐになってしまう事で体に歪みが発生し、

その歪みを直そうとする肩・背中の筋肉に大きな負担がかかります。

その結果、血行が悪くなり、肩こりや頭痛、腰痛になってしまいます。

 

このストレートネックが長期間続くことで首の歪みが体全体に広がり、

体のあちこちに悪影響を及ぼします。

少しでも自覚症状があれば早めに改善したいですね。

 

 

ダンスで正しい姿勢を取り戻そう!

舞台でダンスする舞台役者、テーマーパークのショーダンサーって

姿勢が良い方が多いと思いませんか?

ダンスが姿勢に大きな影響を与えているのですよ。

 

ダンスはバランスがとても需要なスポーツです。

なぜなら、ステップやターンなどの動きは

体が歪んだ状態ではうまく踊ることが出来ないからです。

そして軸がブレてしまうと、みっともない動きになってしまうんです。

 

ダンスを続けると、ウォーミングアップのストレッチで体の柔軟性が増し、

全身を使った基礎練習を重ねるうちにバランスよく筋力がつき、

自然と体の歪みが解消されていきます。

その結果、体幹が鍛えられ姿勢が良くなっていくのです。

 

楽しくダンスして美姿勢で猫背改善

ダンスはいいことづくめだと思いませんか?

 

 

初心者限定ダンススクール

新潟ダンススクールリアンは

 

・趣味で楽しくダンスをしたい

・ダンス初心者のため

・ダンスでダイエットをしたい

・ダンスで姿勢を良くしたい

・ヒップホップダンスをやってみたい

・K-POPダンスを真似してみたい

 

そんなダンス初心者の方のためのダンススクールです。

 

少人数制で超アットホームな雰囲気の中で、

基礎からゆっくりダンスレッスン致しますので、

本当にダンス初めての方でも楽しくダンスできますよ。

 

新潟ダンススクールリアンは、

プロを目指すようなダンスレッスンをしておりません。

踊りたいダンス・曲を楽しく練習しながらダンスを覚えていく、

基礎からゆっくり・じっくりの

ダンス初心者の方に無理のないダンススクールです。

 

新潟でダンスを始めてみたいとお考えの

ダンス初心者・ダンススクール未経験の皆さん、

ぜひ新潟ダンススクールリアンの

ダンスレッスンを覗きにいらして下さい!

 

まだ出来たばかりのダンススクールなので、

人間関係で悩まずにダンスに挑戦できますよ!

 

・生徒さんが全員ダンス初心者!

・少人数制のダンススクールだから超アットホーム!

・優しくて丁寧な講師だから距離が近くて楽しいダンスレッスン!

・踊りたい曲、ダンスをリクエストできる自由なダンススクール!

 

まずはお気軽に実際のレッスンを見にいらして下さい。

おひとりで来られる方もとっても多いので安心してくださいね。

 

ご見学はいつでも承っております。もちろん無料です。

 

実際のレッスンを受けられる『体験レッスン』もございます。

もし分からないこと、不安なことがありましたらお電話下さいね。

しっかりお答えします。お問合せお待ちしております。

 

7月に新潟市中央区古町新潟市中央区信濃町

K-POPダンスクラスとヒップホップダンスクラスを開校します!

レッスンのリクエストも受付しておりますので、気になるダンスレッスンがありましたら

お気軽にお問合せ下さいませ。

担当は池田になります。

050-5363-0766

お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

ページトップへ