新潟のジューンブライドに余興ダンス

こんにちは!

新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

いよいよ来月は6月ですね!

6月と言えばジューンブライドの時期ですね。

 

ところでみなさん

ジューンブライドの由来ってご存知ですか?

ローマ神話がルーツだと言われています。

「結婚」を司る女神ユノが6月を守護しているから、

6月に結婚式を挙げた花嫁は幸せになれるそうです。

ロマンチックな言い伝えですよね。

 

そして結婚式と言えば・・・

余興も欠かせない演出ですよね。

今回は結婚式の余興にオススメのダンスをご紹介します。

ダンス初心者でも踊りやすいダンス、

参列したゲストとも盛り上がれるダンス

をピックアップしましたので、ぜひトライしてみて下さいね!

 

 

女子がグループでダンスするなら

女友達同士でグループダンスを披露するなら

k-POPガールズグループ

少女時〇「Gee」がおススメです!

日本語で歌えますし、何より振付がとってもラブリーなので

余興で盛り上がりますよ。

歌詞のサビでは「チョア」(好き)、「チンチャ」(すごく)など

かわいい韓国語もあるので結婚式が盛り上がりますよ。

 

このダンスの振付は比較的に簡単なので、

みんなで振付を揃えることを意識してみて下さい。

そしてフォーメーションが決まると

グッと完成度が上がります!

フォーメーションも大切にして、照れずに、

思いっきりラブリーになりきりダンスして下さいね!

 

 

お子さんも盛り上がるダンスなら

お子さんも踊れる曲なら腕の振付がメインでダンスしやすい

ポッキーダンス」がおススメです!

三代目 J Soul Brother〇の

「Share The Love」は

ポッキーのCMで話題になった1曲です。

強いビート感、アップテンポな曲調で

一度聞いたら耳から離れないダンスチューンです。

サビの振付は手をブンブン振るだけ!なのにインパク大なダンスです。

加えて、横移動も少なくて狭い場所でもサッとダンスできるので、

踊りやすくて人気なんですよ。

 

ビートに乗せて手を振ればOKなダンスですから

小さなお子さんでも挑戦できます。

手の振付をマスターできたら、足(ひざ)でリズムを取ってみましょう。

リズムに乗ってダンスすると更にカッコよく見えますよ!

みんなでシェアハッピーしてみて下さいね。

 

 

新潟でダンススクールをお探しなら

趣味のダンスをはじめてみませんか?

新潟ダンススクールリアンはダンス初心者限定ダンススクールです!

 

少人数制なので生徒さん一人一人に丁寧なケアができますから、

本当にダンス初めての方でも楽しくダンスをできますよ!

 

〇趣味でダンスをしてみたい

〇運動不足解消でダンスをしたい

〇ダンスでダイエットをしたい

〇K-POPを真似してみたい

〇ガールズHIPHOPを真似してみたい

 

気軽な理由で大丈夫です!

まずは実際のダンスレッスンを見に来て下さい!

超アットホームで楽しいダンスレッスンですから、

緊張せずに遊びに来てくださいね。

 

定番のヒップホップダンスクラスから、

K-POPダンスクラス、アイドルダンスクラス、

J-POPダンスクラスなど多彩なレッスンを開講する予定です。

 

新潟市中央区古町新潟市中央区信濃町に7月開校致します。

K-POPダンスクラス、ヒップホップダンスクラスになります。

ただいま開校キャンペーン実施中につき

体験レッスン料 1,000円が0円!

入会金 10,800円が0円です!

この機会にぜひお問合せ下さいませ!

 

担当は池田(女性)になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ