ダンスもブームを繰り返す

ダンスもブームを繰り返す

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

「流行は繰り返す」と言いますよね。
ファッションは特にわかりやすいですよね!

プロディーサー巻き、
スニーカーのエアマックス、
レギンス、
クラッチバッグ・・・
どのアイテムも20年ほど前に
一度ブームを起こしているんですよ。

ファッションに限らず、
音楽・もちろんダンスでも
流行は繰り返されています。

 

20年前のダンスが使われたMV

例えば、
お笑いタレントのブルゾンちえ〇さん
のキャリアウーマンのネタ曲「Dirty Work」でブレークした
アメリカの若手歌手オースティン・マホー〇さん
「MMM Yeah」という楽曲のMVは
約20年前にブームになったダンスをオマージュしています。

その基となったダンスは
イギリスのアシッドジャズアーティスト
ジャミロクワ〇さん 「Virtual Insanity」です。

動く床と戯れるように歌うジャミロクワ〇さんの姿が
強烈なインパクトを残すセンセーショナルなダンスでした。
オースティン・マホー〇さんはこのダンスを
オマージュしています。

ダンスがきっかけで音楽が再ブーム

そしてインパクトのあるダンスで
過去の音楽がリバイバルされるケースもあります。

バブリーダンスです。

大阪府立登美丘高等学校ダンス部がダンスコンテスト用の組曲に
使用したPVで使用された
荻野目洋〇さんの「ダンシング・ヒーロー」は
バブリーダンスとともに再ブームを巻き起こしました。

ダンスもブームを繰り返すって面白いですよね!

新潟万代古町信濃町エリアでダンスをしよう!

新潟市万代古町、信濃町エリアで
ダンスを始めたくてもハードルが高いと感じている
ダンス初心者の方にぜひ『新潟ダンススクールリアン』の
ダンスレッスンを体験して頂きたいです!

開校したてのダンススクールだから生徒さんが少ないので、
人間関係を気にせずに気軽にダンスを始められますよ!
クラスによっては
マンツーマンダンスレッスンの可能性もあります!

それに新潟ダンススクールリアンは
1クラス10名の少人数制だから超アットホーム
少人数だから一人一人の生徒さんに
きめ細やかで丁寧なダンスレッスンが可能なんです。
踊りたい曲、ダンスをリクエストできるのも
新潟ダンススクールリアンの魅力です!
K-POP、ヒップホップ、J-POP
・・・好きなダンスをリクエストして下さいね。

講師が明るくとっても楽しいダンスレッスンを
ぜひ一度見にいらして下さい。
おひとりで来られる方もとっても多いので安心してくださいね。
気負わずに遊びに来て下さい。

K-POP体験レッスン受付中

6月30日 日曜日
14:00~15:30 K-POPレッスン
体験レッスンの受講受付中です!
スタジオは新潟市中央区古町の古町スタジオになります。

只今 体験レッスン料1,000円が0円!
入会金10,800円が0円!
期間限定のキャンペーンです!
この機会にぜひ新潟ダンススクールリアンの
楽しいダンスレッスンを体験してみて下さい!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。
お電話お待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ