木曜夜K-POPダンスクラス開講しました!

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

昨日はK-POPダンス体験レッスン会
開催日でした!

★レッスン後の記念ショット★

★たった90分でとっても仲良くなれました★

ご参加頂きました皆さま、
お問合せ頂きました皆さま
本当にありがとうございます。
開校前にもかかわらず
ご興味をお持ち頂き
感謝の気持ちでいっぱいです

今回のK-POPダンスクラス平日の夜のクラスです。
お仕事帰りの社会人、
学校終わりの大学生、
お母様と一緒に来てくれた中学生
と年齢差のある生徒さんたちでした。

それでも、全員K-POP愛に溢れているので
好きなK-POPグループの話、
(特にBT〇、BLACKPIN〇が人気でした!)
好きなK-POPが流れると
自然と笑顔になって
あっという間にクラスが良い雰囲気になります。

K-POP好きさんの仲間意識の強さ、
結束力は本当に素晴らしいです!

ストレッチの時には生徒さん同士ペアになって
前屈のサポートをしあいします。
「私体カタイの(笑)」
「うわぁーすっごく柔らかいですね!」
いつの間にか生徒さん同士笑顔でお話しています

続いてはアイソレーショントレーニング
今回のK-POPダンスクラスに参加してくれた
生徒さんは全員本当のダンス初心者です。
講師のCHIEが
「アイソレーショントレーニングをします」と
いった時に
全員「???」になりました。
私もダンス初心者なので皆さまの気持ちが
すごくわかります。

アイソレーションとは首、腕、腰など
体をパーツごとに動かすためのトレーニングです。
この動きをマスターすると
ダンスの完成度が驚くほど高まります

今回参加の生徒さんは
全員ダンスセンスが素晴らしく、
あっという間に首のアイソレーションを
習得していました!
これには講師のCHIEもびっくりです!!
「私より上手いかも」とつぶやいていました(笑)

いよいよ振付の時間です。
今回の練習曲は4minut〇(フォーミニッ〇)の
Whatcha Doin’ Today(오늘 뭐해)です。

腰を振る振付が印象的な
オトナセクシー系のナンバーです。

最初は音楽をかけずに
手の振付、腰の振付、足の振付と
わかりやすく分けてレクチャーしてきます。

はじめは講師の動きばかりに
目が行っていた生徒さんも
少しずつ少しずつ振付を覚えていきます。

最後はWhatcha Doin’ Today(오늘 뭐해)を
流してダンスを繰り返します!
Whatcha Doin’ Today(오늘 뭐해)は
アップテンポなのでついていくのが
ちょっと大変です。

生徒さん同士で振付の確認をしたり、
フォーメーションの位置の確認をしたりと、
いつの間にか
同じダンスを作り上げる仲間
になっていました。
ダンスって一人でも踊れますが、
みんなで協力すると
楽しく・早く・上達できるのですよ。

そして・・・
90分のダンスレッスンの成果がこれです↓

全員ダンスはじめてだったのに
フォーメーションまで完成しました!
本当にびっくりです!
生徒さんのセンスの良さ、上達の速さに
感動しました。

ダンスレッスンの最後は
カムサハムニダ!」と
笑顔のありがとうで終わりました。

本日もK-POPレッスンにご参加頂き
誠にありがとうございました。
そして90分お疲れさまでした。
「わかりやすくて楽しかった」と
笑顔になって頂き本当に良かったです。

来週も楽しいK-POPダンスレッスンを
お届けして参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

新潟ダンススクールリアン
K-POPダンスデビューをしませんか?

新潟市中央区新潟市東区新潟市西区
新潟市江南区新潟万代新潟市北区
新潟市秋葉区、新潟新津新潟亀田
ヒップホップダンス
K-POPダンス
アイドルダンス
よさこいダンス

を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方、
お問合せをお待ちしております!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ