ガールズなダンスしませんか?新潟北区 新潟東区

ヒップホップダンス進化中

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

大人気のダンスジャンル
ヒップホップダンスの進化が止まりません!

ヒップホップダンスはもともと
黒人カルチャーから生まれたダンススタイルで
DJやラッパーの歌や曲に合わせて
踊られていたダンスです。

しかしながら
その自由度の高さから
様々な音楽、他のダンススタイルと融合して
日々進化し続ける魅力的なダンスです。

ヒップホップのジャンル

王道のヒップホップジャンルなら
オールドスクール、
ミドルスクール、
そしてニュースクール。

女性らしさを前面に押し出した
ガールズヒップホップ

クラシカルなスタイルのジャズダンスを
取り入れたジャズヒップホップ

比較的新しいスタイルなら
R&Bヒップホップ・・
ステップ、ターンをMIXして踊るダンススタイル。

そして最近トレンドのスタイルは
L.A. スタイルヒップポップダンスです!

L.A. スタイルヒップポップとは

スタイル系ヒップホップ、
PV系ヒップホップとも
呼ばれることもあるダンススタイルなんですよ。

特に海外アーティストのプロモーションビデオ
踊られることが多かったので
PV系ヒップホップと言われました。

プロモーションビデオの振付師が
生み出したとダンスがもとになっていると
言われていています。

L.A. スタイルヒップポップダンスの特徴は
歌詞を体の動きで表現する点です。
ヒップホップ、R&Bの歌詞や曲をイメージした振付で
感情を大切にした「表現を追求する
スタイルなんです。

ヒップホップダンスの力強いステップ
繊細な表現を加えたスタイルヒップホップは
スローテンポなR&Bなどに多用されています。

日本のアーティストの方だと
三浦大〇さんはスタイルヒップホップに
なると思います。

繊細さとパワフルさを掛け合わせた
L.A. 生まれの
スタイルヒップホップぜひ注目してみて下さい!

新潟でヒップホップをはじめよう

新潟ダンススクールリアンでは
ヒップホップダンスのクラスは

ガールズヒップホップ
■ヒップホップ

の2つのクラスが開講しています。

特に人気が高いのは
ガールズヒップホップです!

セクシー系のK-POPも好きだけど
洋楽にあわせてダンスしたい!
★ヒップホップだとカッコよすぎるから
ガールズヒップホップにしたい!

そんなガールズさんに大人気の
ガールズヒップホップです♪

新潟市中央区新潟市東区新潟市西区
新潟市江南区新潟万代新潟市北区
新潟市古町新潟新津新潟亀田
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
アイドルダンス
よさこいダンス
を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方、
お問合せをお待ちしております!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ